tvN新金土ドラマ「シグナル」のキム・ヘス、イ・ジェフン、チョ・ジヌンのポスターが初公開された。(提供:OSEN)
tvN新金土ドラマ「シグナル」のキム・ヘス、イ・ジェフン、チョ・ジヌンのポスターが初公開された。(提供:OSEN)
tvN新金土ドラマ「シグナル」のキム・ヘスイ・ジェフン、チョ・ジヌンのポスターが初公開された。

キム・ヘス の最新ニュースまとめ

 「シグナル」は現在放送中の「応答せよ1988」の後続ドラマで、tvN開局10周年を迎える2016年1月に放送される新年最初の金土ドラマである。「ミセン-未生-」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」を演出したキム・ウォンソク監督と「サイン」や「ファントム」、「スリーデイズ~愛と正義~」を執筆した脚本家のキム・ウニが意気投合し、韓国のトップ俳優の出演で話題を集めた作品だ。

 制作陣を通じて25日に公開されたポスターには、主人公の3人が居酒屋で乾杯しているようすだ。「シグナル」は現在の刑事と過去の刑事が無線機で交感しながら、長期未解決事件を解決していく内容だが、劇中絶対に出会うことのない過去と現在の刑事が一か所で、まるで1つのチームが処理しなければならない事件を解決した後に一杯やっているようなようすだ。

 プロファイラーのパク・ヘヨン役を引き受けたイ・ジェフンとベテラン女刑事のチャ・スヒョン役のキム・ヘスは現在の人物。1980年に活躍していた強力係刑事イ・ジェハン役のチョ・ジヌンは過去の人物だ。「私たちの時間は続いている」という強烈なフレーズを通じて時空を飛び越えてでも事件を解決しようとする3人の切実な願いが伝わってくる。

 一方、tvN開局10周年の意味を加えることになるtvN新年最初の金土ドラマ「シグナル」は2016年1月22日午後8時より韓国にて初放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0