歌手イ・スンチョル、故パク・ヨンハとの縁で寄付を始める…「約束した」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
歌手イ・スンチョル、故パク・ヨンハとの縁で寄付を始める…「約束した」
歌手イ・スンチョル、故パク・ヨンハとの縁で寄付を始める…「約束した」
歌手イ・スンチョルが、6年前から公演の収益金の一部をアフリカ中央部のチャドに寄付していることを明かし、「パク・ヨンハ君との親交で始めるようになった」と背景を紹介した。(提供:OSEN)
 歌手イ・スンチョルが、6年前から公演の収益金の一部をアフリカ中央部のチャドに寄付していることを明かし、「パク・ヨンハ君との親交で始めるようになった」と背景を紹介した。

 イ・スンチョルは24日、ソウル総合運動場蚕室室内体育館で開催されたクリスマスコンサート「The Best Live」でこのように明かした。

 この日の公演の収益金の一部はチャドの学生たちのための学校建設に使われる。イ・スンチョルは公演の途中で、現地の子どもたちの様子や工事予定の敷地などを映像と共に紹介した。「6年前からチャドに寄付している。世界で一番貧しい国の一つだ」と話し始めた。

 続けて「パク・ヨンハ君と親交があり、チャドへの寄付を始めたが、パク・ヨンハ君がこの世を去り、僕が代わりに立ち会っている。そういった縁が始まって感動し、僕だけの約束をした。NGO団体『グッドネイバーズ』と共に10の学校を建てるプロジェクトを始めた。おかげで3000人が教育を受け始めた」と説明した。

 そして「皆さんからいただいた収益金でチャドに学校を建てられる。公演の収益金とCDの売上で学校を作ることにした。次のソウル公演の時にはよい姿を見られるはず」と紹介し、客席から熱い声援と拍手が送られた。
2015年12月24日22時6分配信 (C)WoW!Korea

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら

俳優キム・ナムギル、 “美しすぎる女装”で爆笑誘う=ドラマ「熱血司祭」 【トピック】女優チョン・ジヒョン、2児の母には見えない奇跡の美貌が話題 女優パク・ハンビョル、夫の騒動で参考人として取り調べ受ける V.I(元BIGBANG)、数々の疑惑について語る「チョン・ジュンヨンの盗撮を止めていた」

コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.