“韓国の顔”になった俳優イ・ミンホが、功労を認められた。(提供:OSEN)
“韓国の顔”になった俳優イ・ミンホが、功労を認められた。(提供:OSEN)
“韓国の顔”になった俳優イ・ミンホが、功労を認められた。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

 イ・ミンホは22日、ソウル・新羅ホテルでおこなわれた「韓国観光の星」の特別部門功労賞に選ばれ、トロフィーが授与された。

 毎年、韓国文化体育観光部と韓国観光公社で、韓国観光産業の発展に寄与した個人及び優秀観光資源を発掘する「韓国観光の星」を選んでいるが、イ・ミンホが功労部門で受賞者に選ばれた。ことしで5回を迎える「韓国観光の星」は、11部門計14組の受賞者を発表した。2010年にはKBSのバラエティー番組「1泊2日」と俳優ペ・ヨンジュンが初回受賞者に選ばれるなど、毎年韓国を代表する功労者が受賞していた。

 イ・ミンホはことし、韓国観光公社の広報映像に出演し、2018年の平昌冬季五輪の広報大使、2016~2018年韓国訪問の年の広報大使など韓国を代表する顔として活躍したことが認められた。

 主催者である文化体育観光部側は「組織委員会が、韓国観光広報映像の撮影及び各種広報大使など多方面において活躍したイ・ミンホの功労を高く評価し、個人としては唯一選定された」と受賞背景を説明した後、「特にMERS(中東呼吸器症候群)の余波で国内の観光が低迷したにもかかわらず、イ・ミンホが出演した広報映像のおかげで観光内需改善に大きな役に立った」と賞賛した。

 ことし7月、韓国観光公社が制作した韓国の名所を紹介する広報映像「Korea Let Your Story Begin」に韓国を代表する顔としてイ・ミンホが出演した。動画サイトYouTubeで公開され、2か月も経たないうちに再生回数2000万回を突破し、現在3700回を超えているなど、最短期間で最高記録を出している。これは韓国観光公社が今まで見せた海外用広報映像の中で一番高い再生回数であるだけでなく、オーストラリア、イギリス、シンガポール、日本など海外の広告映像の中でも一番高い記録であり、“韓流スター”イ・ミンホのパワーが立証されたのである。


Korea. Your Story – Official TVC for 2015 Korea Tourism – 70s
Korea. Your Story – Official TVC for 2015 Korea Tourism – 70s




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0