記者懇談会に出席した知英(映画会社ナルゲ提供)=3日、ソウル(聯合ニュース)
記者懇談会に出席した知英(映画会社ナルゲ提供)=3日、ソウル(聯合ニュース)
ガールズグループ「KARA(カラ)」の元メンバーで、女優に転向し、日本で活動している知英(ジヨン)が先輩女優のキム・ユンジンを目標にしていると話した。

知英(ジヨン)(KARA) の最新ニュースまとめ

 知英は3日、ソウル市内で行われた記者懇談会で、最近見た韓国映画「国際市場で逢いましょう」について「感動して涙を流した。特にキム・ユンジン先輩の演技に深い感銘を受けた」と感想を明かした。

 また、「キム先輩は米国、私は日本で活動していて、主な舞台は違うが、いつか先輩のようにグローバルに活動する役者になりたい」と抱負も語った。

 知英は今年、人気漫画を原作にした日本映画「暗殺教室」に出演したのに続き、今回は3部で構成されたウェブシネマ「そちらの空は、どんな空ですか?」で日本進出後、初めて主役を演じた。

 同作では初めて中国語での演技に挑戦し、日本語と韓国語を合わせて3カ国語で演技した。 

 知英は「香港でシナリオ作家になろうとする韓国人留学生の役を演じた。私も今、外国(日本)で暮らしているという共通点があり、配役に感情移入するのは難しくなかった」と話した。

 韓国での活動計画については、「韓国から良い作品(のオファー)が入ってくれば、いつでも駆けつける。良い作品を待っている」と期待を示した。

 共演したい役者にはファン・ジョンミンを挙げ、演技と歌とダンスを同時に披露することができるミュージカルに挑戦したいという願いも語った。

Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0