韓国の女性お笑い芸人チョ・ヘリョンが実妹チョ・ヘスクと中国語講師になった。(提供:OSEN)
韓国の女性お笑い芸人チョ・ヘリョンが実妹チョ・ヘスクと中国語講師になった。(提供:OSEN)
韓国の女性お笑い芸人チョ・ヘリョンが実妹チョ・ヘスクと中国語講師になった。

チョ・ヘリョン の最新ニュースまとめ

 チョ・ヘリョンはチョ・ヘスクと共にインターネット講義サイト「奇跡の中国語」を開設、中国語を教える講師になった。

 チョ・ヘリョンは中国人民大学を卒業後、20年以上中国語教育にまい進してきたチョ・ヘスクに中国語を学んでから1年2か月で、HSK(漢語水平考試)5級を取得し、周囲に驚きを与えた。そんなチョ・ヘリョンがことし初めから、チョ・ヘスクと意気投合して中国語を教える仕事を始めたもの。

 姉妹は企業、団体、芸能人、大学生、主婦など様々な人々と現場で直接会って、中国語を教えた経験とノウハウをもとにインターネット講義用の映像を制作してきた。簡単で楽しい彼女たちの講義映像はまるでバラエティ番組を見ているかのようで、「語学勉強は退屈で難しい」という偏見を破っている。

 姉妹は「英語のように中国語も必ず学ばなければならない言語になった。韓国国民が中国語を話せるようになれば、経済発展にも役立ち、統一も早めることができると思う」とし「全国民が中国語を学ぶときまで『奇跡の中国語』を放送するのが目標」と伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0