ドラマ「商売の神-客主2015」より(提供:OSEN)
ドラマ「商売の神-客主2015」より(提供:OSEN)
※ネタバレになる内容が含まれています。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ



 8日に放送されたKBSドラマ「商売の神-客主2015」では、ボンサム(チャン・ヒョク)が初めて信用取引に牛の系図を作る様子が描かれた。

 ボンサムはソンジュン(キム・ミョンス)に約束した牛3頭を売ったと言った。マンチ(パク・サンミョン)は「お前は絶対に牛を売ることはできない」と信じなかったが、牛を買った人を連れて来て証明して見せた。

 しかし全ての牛の値段を受け取らず、前金を受け取って売ろうとしたことについてソンジュンは「我々は商売人だ。人情を売る人ではない」と反対した。

 これに対してボンサムは「この契約書に牛の印まで押した。これでどうやってとぼけるか。軍事は命を売り、農民は土地を売り、商売人は信用を売るのだ。前金まで受け取った。取引がうまくいてもいかなくても、もう終わった」と譲らなかった。

 ソンジュンは「責任を取れるのか。牛3頭なら900両で、前金は9両だから800両も借用書を書けば牛を出すだろう」と言うと、ボンサムは牛に焼き印を押し、絵を描いて牛の系図を作った。

 ボンサムは「勤勉誠実。勤勉ならば飢えることはない。父の最後の言葉だ。少しふざけるが、きちんと生きているという自信がある。私の命がそれほどにもならないか」とし、「他の牛を区別すればいいのではないか。だから烙印も作った。牛の画集も作るつもりだ。すぐに金がなくても必要な人に信用取引をしなければならない」と言った。


The Merchant : Gaekju 2015 | 장사의 신 - 객주 2015 [Preview]
The Merchant : Gaekju 2015 | 장사의 신 - 객주 2015 [Preview]




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0