下半期、最高の期待作ドラマ「応答せよ1988」の公式ポスターが公開されて話題になっている。(提供:OSEN)
下半期、最高の期待作ドラマ「応答せよ1988」の公式ポスターが公開されて話題になっている。(提供:OSEN)
下半期、最高の期待作ドラマ「応答せよ1988」の公式ポスターが公開されて話題になっている。

ヘリ(Girl’s Day) の最新ニュースまとめ

 tvNのコメディー家族ドラマ「応答せよ1988」の80年代スタイルのメインポスターがベールを脱ぎ、路地に面した5家族の話がどのように展開されるのか、期待がより一層高まる。

 「応答せよ1988」は、相次いで大ヒットとなり、“復古ブーム”を起こしたtvNドラマ「応答せよ1997」、「応答せよ1994」に続く「応答せよ」シリーズの3作目となる。1988年のソウル市北部の道峰区(ドボング)雙門洞(サンムンドン)を舞台に家族揃って楽しめる温かなストーリーが描かれる。アナログ式の恋や友情、平凡な市民的な家族の様子が、郷愁や共感を誘う。

 公開されたポスターは、ドラマのコンセプトに合わせて田舎くささを漂わす80年代の復古スタイルを完ぺきに再現している。一枚のポスターだけでもドラマの雰囲気が伝わり、笑みがこぼれる。

 最後列には“ブロッコリーヘアー”のおばさん3人組、女優イ・イルファ、ラ・ミラン、キム・ソニョンと、真面目な表情の俳優ソン・ドンイル、髪を8:2に分けて眼鏡をかけたキム・ソンギュン、長めの髪を8:2に分けたチェ・ムソン、ユ・ジェミョンがいる。

 真ん中の列には、おかっぱ頭で姿勢良く座っている俳優パク・ボゴムと腕を組んでほとんど目を閉じているような表情のリュ・ジュンヨル、二人の男と自然に肩を組むヘリ(Girl’s Day)、子役キム・ソルを抱いて笑っているコ・ギョンピョ、髪を5:5に分けて大きな眼鏡をかけたイ・ドンフィが田舎くさいファッションスタイルを見せている。

 最前列には紫のトレーナーに緑のパンツをはいてボヤッとした表情のアン・ジェホンと、優等生の雰囲気を醸し出しているリュ・ヘヨン、トレーニングウェアを着て明るい笑みを浮かべているチェ・ソンウォンがいる。

 ポスター撮影は、全出演者が本当の家族のような雰囲気で和気あいあいと進められたという。制作陣は「1988年の時代背景に対するアナログ的郷愁や思い出を感じながら、家族や近所の人たちとの人情が感じ、泣いて笑って共感できるコメディードラマを見せるつもりだ」とし、「当時を家族を中心に振り返り、疲れた現代人に日常の温かな感性や癒やしになりたい」と述べた。


「応答せよ1994」- 全国方言バトル
「応答せよ1994」- 全国方言バトル




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0