韓国tvN「Let美人」がこれ以上、制作されないことがわかった。

 「Let美人」の制作陣は17日「今後、チャンネルのコンテンツの方向性や変化する社会的場所などを考慮し、美容整形をテーマにしたフォーマットの番組をおこなわないことに決定した」と公式的な立場を明かした。

 続けて「新たな機会を通じて人生に変化と感動を与える番組の基本趣旨をよみがえらせ、人生の質を高めることができる方向性でより深く番組を考えて準備する」とフォーマットを変えて戻ってくることを予告した。

 また制作陣は「『Let美人』という番組対し『外見により苦しむ人々に新しい人生の機会を与えようとする趣旨でスタートした番組で、シーズン5まで続いてきており、順機能は強化して副作用は最小限に抑えようと努力を重ねてきた」と一部で提起されていた「整形助長」などの逆機能について釈明した。

 一方、オーディションを通じて選抜された志願者らの自尊心を向上させるというコンセプトを借用した「Let美人」は2011年にシーズン1をスタート。毎年放送され、ことしまで全5回のシーズンを続けてきた。しかし最近「整形助長」放送であると主張する一部の市民団体などと摩擦が起こったりもした。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0