グループ「7学年1班」
グループ「7学年1班」
2014年1月、「オッパ(お兄ちゃん)ウィルス」でデビュー、新鮮かつどこか懐かしいパフォーマンスで多くの関心と注目を集めている7人組ガールズグループ“七学(ナナガク)”こと、「7学年1班」(なながくねんいっぱん)が9月10日(木)、日本公式ファンサイト「7-1 JAPAN OFFICIAL FANSITE」をオープンした。

 オープン当日の10日にはオープンを記念してメンバーが揃って来日し、10日から13日までオープン記念イベントを開催。

 待望の日本上陸を果たした「7学年1班」は同日の10日(木)夜、東京・新宿SHOWBOXで行われた「ウェルカム・ファンライブ」で日本のファンの前に立った。

 会場にはペンライトやうちわなど、応援グッズを手にした男性ファンや女性ファンが集った。

 チアガールをイメージしたピンクのTシャツと白いミニスカートの衣装でポンポンを手に登場した「7学年1班」はデビュー曲「オッパウィルス」を元気にパフォーマンス。軽快なリズムと可愛いらしい歌とダンスに早くも会場はヒートアップ!

 歌い終えると「忙しい中、来てくださってありがとうございます」とリーダーのセヒが感謝の言葉をかけると会場からは大きな歓声と拍手が沸き上がった。 「こんばんは。みんなの応援団『7学年1班』で~す!」と全員揃ってあいさつ。

 続いて、自己紹介へ。

 「『7学年1班』のカリスマ委員長セヒです。私は冬が大好きです。チャームポイントは大きくて魅力的な目です。まだまだ、日本語は上手くないですが頑張ります。よろしくお願いします(セヒ)」

 「世界で一番アイスクリームが大好き。『7学年1班』の恥ずかしがりやミンジュです。特技はフラワーアレンジメントで好きな花はかすみ草です。チャームポイントは笑顔です(ミンジュ)」

 「『7学年1班』のビタミン。ダンシングマシーン、娯楽部長のイランです。クッキーとバナナ牛乳がめっちゃ大好きです!(イラン)」

 「『7学年1班』の体育部長、ソジョンです。好きなものは映画を観ることと、手作りです。たこ焼きが大好きです(ソジョン)」


 「『7学年1班』のキラキラ光る、かわいいみんなのマスコット、ピンナです。生まれた初めて日本に来たのでドキドキワクワクです。愛嬌たっぷりの笑顔でみんなの心を癒します(ピンナ)」

 「クリームパン、メロンパン、チョコパン全部いいけど、やっぱりユファ、17歳です。よろしくお願いします(ユファ)」

 「ワンちゃん、大好き。いつも整理整頓。『7学年1班』の可愛い末っ子ウンシルです(ウンシル)」


 初来日ながら一生懸命日本語で話すメンバーに会場のファンは温かい声援と拍手を贈った。

 「『オッパウィルス』は私たちのデビュー曲ですがとても楽しい明るい曲でチアリーディングがポイントになります。皆さん、応援してくださいね」とセヒが紹介すると続いて「次の曲は『Always』という曲です。スカートをチラッチラッとめくるダンスがあります。曲も女の子らしくて、可愛らしい曲になっています。そして次の『白い風』という曲はサングラスをかけて踊ります。とてもたのしい曲なので、ぜひみなさんも一緒に楽しんでください」と呼びかけ、2曲続けて元気ハツラツとパフォーマンスし、会場を沸かした。

 また、ライブ中盤では「7学年1班」の事をより深く知って欲しいと「イメージゲーム」と題したゲームでよりメンバーの魅力を感じる企画も準備され。大盛り上がりに。

 さらに「好きな日本食は何ですか?」とファンからの質問には、セヒは「なべです」と答え、「食べたい!食べたい!」と連呼し会場の笑いを誘った。イランが「お好み焼き」というとピンナは「お好み焼き食べたい。コンビニも行きたい」と答え、ソジョンは「お好み焼きとお寿司、ラーメン食べた~い!」とメンバーのテンションも上昇。ユファは「牛丼」、ウンシルは「トンカツと唐揚げ」と答え、満面の笑みを見せた。最後に「東京ばななとアイスクリーム。日本の食べ物は全部」とミンジュが締めくくった。

 日本のファンの第一印象を聞かれるとセヒは「私たちは初めて日本に来たんですが、とてもたくさんのファンの方が来て頂いたので心が踊るほど本当にうれしくて、楽しいです。日本のファンの方は積極的だと感じました」と答えた。

 ウンシルは「初めて日本にきたので、ファンの方もいなくて、(ライブで)ノッてくれないのではないかと心配しましたが私たちのステージにファンのみなさんも一緒にノッてくれたので本当にうれしいですし、楽しいです」と感慨深く語った。

 さらにライブでは「3!4!」と白い手袋とホイッスルを手に「お別れファイティン」と続けて披露し、グループの魅力はもちろん、メンバーそれぞれの魅力もたっぷり披露し、アンコールではファンもいっしょにノリノリで応援し、日本のステージを大盛況で締めくくった。

 学生服やチアリーダーなど個性的な衣装とスキルの高い歌とダンスで人々を応援し、魅了する「7学年1班」。

 「7-1 JAPAN OFFICIAL FANSITE」オープンで日本での活動も大いに期待される彼女たちの更なる活躍から目が離せない。

 そんな「7学年1班」の魅力は9月13日まで行われるライブ、ファンミーティングなど日本公式ファンサイトオープン記念イベントで直接感じて欲しい。


7学年1班よりメッセージが到着!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0