韓国のアイドルグループ「東方神起」のユンホ(29)が入隊した。親友で俳優のソン・ホジュン(31)は訓練所の前まで彼を見送り“特別な思いやり”を誇った。(提供:OSEN)
韓国のアイドルグループ「東方神起」のユンホ(29)が入隊した。親友で俳優のソン・ホジュン(31)は訓練所の前まで彼を見送り“特別な思いやり”を誇った。(提供:OSEN)
韓国のアイドルグループ「東方神起」のユンホ(29)が入隊した。親友で俳優のソン・ホジュン(31)は訓練所の前まで彼を見送り“特別な思いやり”を誇った。韓国芸能界には仲のいいスター同士はたくさん存在するが、2人の友情はソン・ホジュンが“スター”になる前から続いており、格別な“お手本”となってきた。

ユンホ(東方神起) の最新ニュースまとめ

 ユンホは21日、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)に位置する26師団新兵教育隊に現役入隊した。ソン・ホジュンは故郷の友人らと共に長年の親友を見送った。

 これを前に、ユンホは入隊前日の20日、自宅に「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンヘ(28)、イェソン(30)、イトゥク(32)を招き、2015年、民間人としての最後の夜を過ごした。入所当日には、父親と故郷の友人らと訓練所まで同行したが、その中のひとりがソン・ホジュンだ。

 ソン・ホジュンは最近のインタビューで「ユンホの入隊は僕にとって本当に大きな出来事だ。ユンホが入隊しても泣きはしないが、寂しいだろう。最近、ユンホが僕に奢ってくれて、『軍隊に行けば、2年間は稼げないのだから、ヒョン(親しい年上男性に対して使う言葉=ここではソン・ホジュンのこと)が僕を食べさせてくれなきゃ。これがヒョンへ奢る最後のご飯だ』と言っていた」と複雑な心境を吐露していた。

 ユンホとソン・ホジュンの友情の始まりは約10年前にさかのぼる。知人を通して出会った2人は同郷に加えて似た夢を抱える者同士、すぐに仲良くなったという。ユンホは約10年に及ぶソン・ホジュンの無名時代にも、激励を惜しまなかったと知られている。実際にソン・ホジュンは番組で、無名時代について「あの頃、僕を父親のように支えてくれたのがユンホだ。既にビッグスターだったユンホが僕のトンセン(親しい年下男性に対して使う言葉=ここではユンホのこと)ということに誇りを持っていたが、いまはユンホが僕のことを誇らしいと言ってくれる」と感謝の意を示しながら、「ユンホが多くのアドバイスをくれる」とし、「いまの僕がいることに対して、ユンホなしでは語れない」と格別な間柄であることを強調した。

 また、2人は毎日毎日、まるで恋人のように電話する仲であることも明かされ、笑いを誘った。ソン・ホジュンはある番組で「ユンホとは幼い頃から毎日のように一緒に過ごしていた。しかし、ユンホが海外スケジュールが増えて忙しくなったため、なかなか会えない。それで、電話するたびに1~2時間は話してしまい、相手は海外にいるため通話料金が200万ウォン(約22万円)を越えたこともある」と話し、周囲を驚かせた。その電話料金はユンホが支払ったということだ。

 このように、ユンホとソン・ホジュンの“格別な友情”は共に見守ってきた歳月の分、かたいのは事実。友人の訓練所入所を訪問することはよくあることだが、ソン・ホジュンの同行は唯一目を引く理由だ。(兵役中の)2年近い時間が2人の友情を引き離すことはないだろう。

 一方、ユンホは5週間の基礎軍事訓練を受け、21か月間、現役で服務する。


「東方神起」ユンホのソロ曲「Champagne」MV
「東方神起」ユンホのソロ曲「Champagne」MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0