”神秘的美少女”モデル、ユ・リサがスターハウスエンターテインメントと専属契約を結んだ。(提供:nerws1)
”神秘的美少女”モデル、ユ・リサがスターハウスエンターテインメントと専属契約を結んだ。(提供:nerws1)
”神秘的美少女”モデル、ユ・リサがスターハウスエンターテインメントと専属契約を結んだ。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

 俳優イ・ミンホの所属事務所として知られるスターハウスエンターテインメントは10日、「中国ネットユーザーの間で”神秘少女”と呼ばれ、話題となっているユ・リサと先ごろ、専属契約を締結した」と明らかにした。

 ゲーム業界の広報モデルとして活動していたユ・リサは、一般的にはまだ認知の低い名ではあるが、ゲームマニアの間では「人形のようなルックス」と人気が高い。その後、本人が中国版Twitter「新浪微博(Sina Weibo)」に掲載した写真数枚が爆発的反応を得て、一躍ネット上の主人公に浮上したのだ。

 ユ・リサはことし3月末に自身の写真をアップすると、すぐにリアルタイム検索語ランキングに入り、「新浪微博」への加入わずか3週間でフォロワー数50万人を突破。現在のフォロワー数は77万人にのぼる。

 彼女の魅力は、人形のように可愛らしいルックスと非現実さを与える幻想的な雰囲気だと中国ファンは分析している。青春漫画の中から飛び出してきたかのように、男性たちの「守ってあげたい本能」を刺激し、清純さとセクシーさの境界線ギリギリにあるコンセプトが、ファンに大きくアピールしている。
 

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0