韓国ガールズグループ「少女時代」が今夏活動する3曲のティーザー映像を公開した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「少女時代」が今夏活動する3曲のティーザー映像を公開した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「少女時代」が今夏活動する3曲のティーザー映像を公開した。爽快なビーチが印象的な先行シングル「PARTY」に続き、ダブルタイトル曲である「Lion Heart」と「You Think」などには音楽ファンが期待してきた「少女時代」の様々な姿が込められており、今夏の豊かな活動を予感させている。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 「少女時代」は先月30日、公式YouTubeチャンネルを通じて先行シングル「PARTY」が来る7日に発売されることを知らせ、1本のティーザー映像を公開した。

 公開された映像には「PARTY」だけでなく「Lion Heart」、「You Think」MVの一部が盛り込まれた。曲に応じて、時には爽やかに、時には可愛く、そしてセクシーに変わるメンバーの姿が目を引く。

 まず先行シングル「PARTY」の部分でタイ・サムイ島の海で“海の美女たち”に変身した「少女時代」を鑑賞できる。他の曲よりはるかに自由なコンセプトのこの映像で「少女時代」は、奇抜な歌詞とそれに合わせてグラスを傾けるようなポイント振付けで若々しさを強調した。砂浜を走りまわる8人の楽しい姿が季節感を上手く生かしている。

 「PARTY」で自由奔放だった「少女時代」は「Lion Heart」の映像で、より一層しなやかで愛きょうあふれる姿に変わった。両腕を組んだまま横に振る振付けは可愛らしい「少女時代」の魅力をさらに生かした。

 3番目の「You Think」ではこれまで見せてきた強い女性のイメージが生きている。暗い中でパワフルな動きのダンスを踊るメンバーの姿は慣れていて喜ばしい。「THE BOYS」や「Genie」などの強烈な曲を連想させ、「少女時代」のカリスマを表現している。

 一方、今回「少女時代」のカムバックが注目されるのはメンバーのジェシカが昨年2月の4thミニアルバム「Mr. Mr.」の活動を最後にチームを離れ、8人組となったためだ。日本のシングル「Catch me if you can」を韓国語バージョンでも発表し、8人「少女時代」の音楽を聴かせてくれてはいたが、ジェシカが離れた後、国内で活動するのは今回が初めてだ。ジェシカは「少女時代」のボーカルラインで中心的な役割をしていたメンバーの1人であったため、「少女時代」の音楽がどのような変化を迎えたのかが、ポイントだ。




COMEBACK of Girls' Generation (TV CF ver.)
COMEBACK of Girls' Generation (TV CF ver.)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0