過去に兵役忌避ユ・スンジュンの入国・入隊希望発言に…兵務庁「彼は生涯、外国人だ。絶対に不可」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
過去に兵役忌避ユ・スンジュンの入国・入隊希望発言に…兵務庁「彼は生涯、外国人だ。絶対に不可」
過去に兵役忌避ユ・スンジュンの入国・入隊希望発言に…兵務庁「彼は生涯、外国人だ。絶対に不可」

韓国兵務庁は歌手ユ・スンジュン(38)の入隊に関して、「大韓民国の国民でないため、軍隊に行くことはできない」とし、「彼は生涯、外国人」と伝えた。(提供:OSEN)

 韓国兵務庁は歌手ユ・スンジュン(38)の入隊に関して、「大韓民国の国民でないため、軍隊に行くことはできない」とし、「彼は生涯、外国人」と伝えた。

 これを前に歌手ユ・スンジュンはインタビューで「昨年、入隊しようと韓国に連絡したが、年齢のせいで不可能だった」と明かしていた。兵務庁の関係者は22日、「スティーブ・ユ(ユ・スンジュン)の入隊について、年齢は問い詰める必要はない」とし、「大韓民国の国民だけが大韓民国の軍隊に入隊することができる。あの人は米国人なのに、なぜ韓国の軍隊に行けるのか」と述べた。

 ユ・スンジュンは「満38歳まで軍隊に行けると聞いたが、わたしは昨年、38歳だった。しかしこれは80年代生まれに適用されることで、76年生まれのわたしは入隊できないらしい」と説明していた。

 これに関して兵務庁側は「70年代生まれは国法で36才に軍免除されることは合っている。80年代生まれ以後は38才に免除される年齢が変わった」とし、「しかし(彼の場合は)年齢は関係ない。兵役を忌避する目的で国籍を変更した人間は、大韓民国の国籍を永遠に取得することはできない。彼はいまも外国人であり、今後も外国人だ」と強調した。

 また、ユ・スンジュンが昨年、入隊に関して問い合わせた件についても「スティーブ・ユが兵務庁に接触した事実はない」とした。

 歌手ユ・スンジュンは去る19日午後、インターネット放送のインタビューで「13年前に時間が戻るのであれば、当然、軍隊に行く」とし、「こうして大きな物議を醸すことになるとは思ってもいなかった」と述べた。また、「昨年、軍隊に行きたいと韓国に連絡した」と明かしていた。

 一方、歌手ユ・スンジュンは2001年、腰のヘルニア手術を受け(入隊における)身体検査で4級(補充役・社会服務要員:旧公益勤務要員)判定が下った。当時、テレビ番組で彼が身体検査をするようすが放送され、彼自身も兵役義務をまっとうすると話し、注目を浴びたが、入隊を控え突然、米国の市民権を取得し、法務部から韓国への入国禁止対象者リストに入れられた。
2015/05/22 17:25配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.