韓国お笑い芸人チャン・ドンミン(35)が、女性軽視発言で物議をかもしている。(提供:news1)
韓国お笑い芸人チャン・ドンミン(35)が、女性軽視発言で物議をかもしている。(提供:news1)
韓国お笑い芸人チャン・ドンミン(35)が、女性軽視発言で物議をかもしている。

 チャンドンミンは昨年ポッドキャスト「森の泉と夢みるラジオ」で、コーディネーター(スタイリスト)とのエピソードを話していた中、女性を軽視するような発言をした。以降、一部リスナーがこの発言に「不快感を感じた」と抗議し、該当放送分が削除されたことが明らかとなった。

 放送でチャン・ドンミンは「本当に殺してやりたい」「腸を取り出して焼き、その母親に宅配便で送ってやりたい」など過激な発言を連発。これ以外にも「女性たちは愚かだから、男性には劣る」と発言し、スラングを用いた言葉も発してインターネット上で炎上した。

 これら発言にネットユーザーらは「チャン・ドンミンは毒舌キャラクターではあるが、これはちょっとひどすぎる」「どんな考えで話していたのだろうか…」「本当にひどい」「自ら問題になるとは考えなかったのか」などの反応を寄せている。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0