イ・ビョンホン恐喝女性2人、控訴へ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
イ・ビョンホン恐喝女性2人、控訴へ
イ・ビョンホン恐喝女性2人、控訴へ

俳優イ・ビョンホンを脅迫した容疑で実刑判決を受けたモデルのイ・ジヨンと、ガールズグループ「GLAM」メンバーのダヒが、第2審で検察と争うことになった。(提供:OSEN)

 俳優イ・ビョンホンを脅迫した容疑で実刑判決を受けたモデルのイ・ジヨンと、ガールズグループ「GLAM」メンバーのダヒが、第2審で検察と争うことになった。

 20日、ソウル中央地裁によると、検察は暴力行為等処罰に関する法律違反(共同恐喝)により拘束起訴されたイ・ジヨンとダヒに対する控訴申立書を提出した。

 裁判部は、15日に開かれた第1審で、イ・ジヨンの懲役1年2か月、ダヒに懲役1年の判決を下した。イ・ジヨン側とダヒ側、ともに控訴するとされていたが、検察側も控訴を申し立てたことにより、第2審ではさらに激しい対立が繰り広げられそうである。検事の控訴申し立ての背景について、法曹界では裁判部が下した刑は軽いというのが理由だと見ている。

 検察によると、イ・ジヨンとダヒはA氏の紹介で何回か会ったイ・ビョンホンに下ネタ映像の一部を見せて現金50億ウォン(約5億円)を要求した。これに対し、イ・ビョンホンはすぐに警察に告訴し、二人は恐喝未遂容疑で昨年9月に拘束された。

 イ・ジヨンとダヒは、昨年10月の公判で弁護人を通じて動画をエサにイ・ビョンホンに50億ウォンを要求した事実は認めるが、それまでの過程や経緯など具体的な内容は事実と違うと主張していた。

 被害者であり告訴人のイ・ビョンホンは、現在アメリカに滞在中。妻で女優のイ・ミンジョンは4月に出産を控えている。

2015/01/20 20:56配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...
おすすめ情報
Blu-ray&DVD好評リリース中のドラマ「ボーイフレンド」、知れば知るほど、もっと愛しくなる&観たくなるトリビア公開!

「タクシー運転手」「1987、ある闘いの真実」「工作 黒金星と呼ばれた男」に続く衝撃の問題作! 「国家が破産する日」DVDが4月8日より発売

コワモテ怪力王マ・ドンソク×イケメン熱血漢キム・ヨングァン、前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう『ザ・ソウルメイト』DVDが2020年3月4日に発売開始

「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」、キム・ジェファン、「NATURE」、「TOO」 3組の出演が決定

若手女優 チン・セヨン 来日ファンミーティング決定!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.