「EXO」SUHOの父親”新日派” デマ流出者は特定できない=韓国警察

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「EXO」SUHOの父親”新日派” デマ流出者は特定できない=韓国警察
「EXO」SUHOの父親”新日派” デマ流出者は特定できない=韓国警察

韓国アイドルグループ「EXO」のメンバー、SUHO(24)の父親が新日派であるとのデマを流出させたネットユーザーに対する警察捜査で、身元が特定できない可能性が高まった。

 韓国アイドルグループ「EXO」のメンバー、SUHO(スホ、23)の父親が新日派であるとのデマを流出させたネットユーザーに対する警察捜査で、身元が特定できない可能性が高まった。

 ソウル江南(カンナム)警察署は一両日中に、同事件を起訴中止として検察に送致する予定であることを15日、明らかにした。

 警察関係者は「事件がマスコミに取り上げられた後、コメントをネット上に記載した人物がサイトから脱退し、情報が残っていなかった」と説明した。

 証拠が十分に確保できない状態で、捜査に着手したとの事実がはやい段階で露出したため、容疑者の追跡に困難を極めてしまった。

 これを前に昨年11月、SUHOの父親で順天郷(スンチョンヒャン)大学教授のキム・ヨンハ氏は、自身とSUHOの名誉を棄損したとして、中傷コメントをネット上に書き込んだ人物を警察に告訴した。

 一部インターネットコミュニティサイトには、キム教授が運営委員として活動する市民団体を「ニューライト新日派」であるとのデマが流出。 以降、キム教授を新日派、そしてSUHOを新日派の息子だとし、彼らを中傷するような書き込みが急速に広がっていった。

 一方、キム教授は昨年9月、韓国年金学会としてセヌリ党の依頼を受け、公務員年金改革案を発表。以降、公務員らの抗議に悩まされ、学会職を辞職していた。
2015/01/15 09:44配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2015/01/15 09:46

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.