日本でも俳優として絶大な人気を得ている歌手John-Hoon
日本でも俳優として絶大な人気を得ている歌手John-Hoon
出演したドラマ「宮~Love in Palace」がアジア圏で爆発的な人気を博し、日本でも俳優として絶大な人気を得ていると同時に、歌手としても2015年には日本メジャーデビュー10周年を迎えるJohn-Hoonが11月16日(日)、東京・豊洲PITにてスペシャルライブ「John-Hoon-MUSIC STAGE-」を開催した。

キム・ジョンフン の最新ニュースまとめ

 2012年の「THE MOBIUS STRIP TOUR」以来、約2年ぶりとなる今回のライブは昼夜2回公演。全編バンド演奏で、John-Hoonの歌声をたっぷり堪能できるステージと、トークを交えた構成で展開され、John-Hoonは会場に詰め掛けた満員のファンを魅了した。また、今回はマスコミ関係者と、昼公演で行われた抽選会に当選した5人が招待され、昼夜公演の間を縫って「フォトセッション&囲み取材会」が行われた。

 昼公演を無事に終え、やり切った清々しい表情でステージに登壇したJohn-Hoon。フォトセッションからスタートし、カメラのシャッター音が響く中、笑顔で手を振り、カッコよくポーズを決めた。

 続いてライブの司会も務めたYumiの進行で質疑応答へ。流暢な日本語で、ほぼすべて日本語で受け答えをし、時間は短かったものの、昼公演を終えた心境から、ファンにうれしい発表まで飛び出した。


<B>―あいさつからお願いします。</b>
今日は来てくださり、本当にありがとうございます。面白い記者会見になるように頑張ります(笑)。

<B>―昼公演が終わりましたが、今の心境はどうですか?</b>
今日、久しぶりの日本公演だったので、朝から超緊張していました。実は、昨日の夜からあまり眠れなくて、心配していたんですけど、ライブでは声がすごくちゃんと出て、良い声だったのでビックリしました(笑)。

<B>―ファンの皆さんも本当に良い声だなと実感したと思います。夜公演を控えていますが、もう緊張はされていないですよね?</b>
ハイ、ちょっとラクになりました。

<B>―来年1月21日、約1年ぶりとなる新曲をリリースするということなんですが、どのような曲かご紹介をお願いします。</b>
1年ぶりの新曲ですが、今日バンド演奏をしてくれたギターの知野(芳彦)さんと一緒に作業をします。「Special Day」というアップテンポの明るい曲で、新しい季節の始まりを告げる爽快感あふれる楽曲です。カップリング曲もいろいろと考えていますので、期待してください。

<B>―(「SMAP」や「テゴマス」の作曲やアレンジも手掛ける)知野さんと実際にタッグを組んでみて、どんな感想ですか?</b>
僕はイケメンが好きで、バンドの方もイケメンなら、もっといい公演になると思っているので、今終わった公演も本当に良かったです。今回のバンドの方はみんなイケメンでした(笑)。

<B>―来年は日本デビュー10周年記念コンサートツアーも開催されるということですが、どんなツアーになりそうですか?</b>
4月4日から名古屋、大阪、東京でツアーを開催することになり、久しぶりのツアーなので、何をするか考えています。特別なことを考えているんですが、何がいいでしょうか。僕、あまり踊らないんですけど、この間のコンサートツアーでは踊ったので、これ以上もう見せるものがなくて、何をするかすごく悩んでいます。

<B>―4月のツアーで、ダンスは見られそうですか?</b>
たぶんしないと思いますけど(笑)。とにかく、何をするか悩んでいます。

<B>―メジャーデビュー10周年を改めて振り返ってみると、どんな気持ちですか?</b>
韓国で「UN」としてデビューしましたが、ソロに転向してから俳優の活動を始めました。歌手としての活動は日本が中心だったので、本当に意味があると思います。もう10年か、とビックリしましたけれど、あと10年も頑張りますので、応援してください。

<B>―今後の活動計画は?</b>
今は韓国で、日韓合作ドラマ「太陽の都市」を撮影していますが、それが終わったら来年1月から3か月ぐらい、中国で中国ドラマの撮影をします。その後、10周年のツアーをして、それから、日本で撮影するか韓国で撮影するか分からないんですけど、たぶん日本と関係のある映画に出演することになると思います。

<B>―ことしはいろいろなお仕事をされたと思いますが、一番印象に残っているお仕事は?</b>
久しぶりに出演したバラエティー番組「ザ・ジーニアス」シーズン3です。実はシーズン1、2のときからずっと出てくださいとオファーがきていた番組で、自信がなくて断っていたんですが、シーズン3は、やりたいなと思って引き受けました。でも、後悔しました(笑)。僕には合わないというか。優しい人は勝ち残るのがちょっと難しいと思います。裏切ったり、ちょっとずる賢い人のほうが有利になるゲームなんです。僕はじっとしていたら、いつの間にかゲームが終わっていて、脱落してしまいました。でも印象に残っている番組です。来年も、いろんなバラエティー番組に出たいですね。昔「UN」の時代は出たくないと思っていたんですけど、最近はバラエティーにも出たいと思うようになりました。

<B>―(抽選で選ばれ、取材会に出席していたファンからの質問)John-Hoonさんは数学が好きなことで有名ですが、好きな素数は何ですか?</b>
やっぱり3。なんか3の形がキレイ。お尻みたい(笑)。10年前だったら、もっとスマートな答えをしたかもしれないけど、今は、お尻のフォルムのような3が好きです。

<B>―理想の夫像を教えてください。</b>
まだ結婚したくないんですけど(笑)。もし結婚したら、奥さんと友達みたいな関係になりたいし、趣味とかを一緒に楽しめるのが一番いい関係だと思っています。でも、今は結婚より、もっと仕事をしたいです。

<B>―最後にファンの方にメッセージをお願いします。</b>
時間が経つのはすごく早いと思います。もう10年です。僕もスタッフたちも、みんな一生懸命やってきましたが、これからもっと頑張ろうと思います。いつも期待して応援してください。頑張ります!


 質疑応答を終え、「ありがとうございました」と一礼し、夜公演の準備に向け、足早にステージを後にしたJohn-Hoon。来年1月21日に、2015年第1弾シングル「Special Day」のリリース、そして日本デビュー10周年記念コンサートツアー開催などを発表し、来年も精力的に日本で活動していくことを発表した。またどんな姿で帰ってくるのか、とても楽しみだ。


JohnHoonジョンフン)羽田到着!!
JohnHoonジョンフン)羽田到着!!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0