ドラマ「秘密の門」より(提供:OSEN)
ドラマ「秘密の門」より(提供:OSEN)
※ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジェフン の最新ニュースまとめ



 7日に放送されたSBSドラマ「秘密の門」では、シン・フンボク(ソ・ジュニョン)が残した画集と、違う絵師が死ぬ前に残した言葉で殺人事件の犯人を推理するイ・ソン(イ・ジェフン)とソ・ジダム(キム・ユジョン)の姿が描かれた。

 イ・ソンは死んだ絵師が残した「画譜打倒」という言葉の意味を考えようとしたが、これを解くのは簡単なことではなかった。イ・ソンとソ・ジダムの捜査は難航した。

 イ・ソンが見たのはシン・フンボクの画集だった。そこでイ・ソンは「画譜打倒」が漢字そのままを意味するのではなく、漢文の送りがなであることがわかった。そしてその意味は「班次図」(儀式の際に文武百官が並ぶ順序を記した図)であった。

 「班次図」は王室の行事を記録した儀軌を意味した。イ・ソンはソ・ジダムとともに儀軌を眺めて犯人を捜した。

 イ・ソンが「この中に犯人がいる。犯人はこの者だ」と言って終わり、視聴者の関心を高めた。




SBS [秘密の門] - 7日(火) 予告
SBS [秘密の門] - 7日(火) 予告




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0