ジェシカ
ジェシカ
ジェシカがガールズグループ「少女時代」脱退について「個人の生活や事業よりも『少女時代』の活動を最も優先してきたにも関わらず、”出ていってほしい”という通知を受け困惑し傷付いている」と明かした。

ジェシカ(元少女時代) の最新ニュースまとめ

 ジェシカは1日、報道資料を通じて「私は去る9月29日、所属事務所から『少女時代』から出ていってほしいという解雇通知を受け取り、非常に困惑して傷付いた気持ちを隠すことができず、私の立場を明らかにしようと思います」と公式立場を明らかにした。

 ジェシカは「私はこれまで『少女時代』のメンバーの一員として、私個人の私生活や事業よりも、『少女時代』の活動を最も優先してきました。しかし、グループのための私の努力と献身にも関わらず、私は所属事務所からグループから出ていってほしいという通知を受けました」とし「私は以前から個人的に関心の多かった事業を計画しながら、所属事務所とメンバーに事業の準備段階から最近まで数回にわたって、事業に関して十分に議論して理解を求めてきました」と説明。

 続けて「去る8月初め、BLANC事業の立ち上げまで所属事務所から事業並行に対しての同意と許可を得て、メンバーからもお祝いを受けて事業を開始しました。しかし、立上げからわずか1か月である9月初めにメンバーは突然、立場を変えて会議を招集し、その後、私に正当な理由なく事業をやめるのか、『少女時代』を離れるのか、選択してほしいと要求をしてきました。所属事務所から許可も得て、その間『少女時代』の活動をおろそかにしたこともなく、BLANC立ち上げ初期1か月に渡り、締結された関連事業パートナーとの契約で事業を中断することができない事情について説明しました。結果的に私は選択をすることは不当な要求だと訴えました。『少女時代』のメンバーになったことは、私の人生において最高のことで、グループを辞めたいと思ったことはなかったからです」と訴えた。

 また「その後、困惑していた私は9月16日、所属事務所の代表に会って、上記同様、私の立場を伝えて、その場で所属事務所から事業並行に対する許可を再確認してもらいました。しかし9月29日、所属事務所から『少女時代』を脱退してほしいという一方的な通知を受けました。これにより、翌日の9月30日に予定されていた中国・深センファンミーティングイベントにも参加できなくなり、その後すべての『少女時代』の活動から除外されました」と明かした。

 ジェシカは「私は、何よりも私が情熱と愛情をかけてこれまで15年以上一緒だったメンバーと会社側から私が事業をするという理由で、『少女時代』から脱退してほしいという要求に、非常に大きな傷を受け、切ない心境を隠せません」とし「不本意ながら、ファンの方々にもご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。このような状況は、私が決して望んでいたことでなないことを理解願います。私はいつでも『少女時代』を大事にしてきて、またこれからも同じです。いつも私を惜しみなく応援して愛してくださり、ありがとうございます」と伝えた。

 ジェシカは先月30日明け方、自身の中国版Twitter「微博(weibo)」を通じて「直近の公式スケジュールを楽しみにしながら準備していましたが、会社と8名(メンバーを指す)より、きょうから私は少女時代のメンバーではない、との報告を受けました。私は少女時代の活動を優先にし、積極的に専念してきましたが、正当ではない理由で通知を受け、非情に困惑しています」という文を掲載。「少女時代」解雇説が浮上した。

 これにSMエンタテインメントは30日午後、公式立場を通して「ことし春、ジェシカが本人の個人的な事情で、当社にこれから1枚のアルバム活動を最後にグループ活動を中断するとの意志を明かした」と伝えて、今後「少女時代」がジェシカを除く8人体制で活動を続けていくことを発表した。

 続けて「当社とメンバーは『少女時代』のため、良い方向に活動できるよう持続的に努力して悩んできました。しかし、最近『少女時代』の活動に対する優先順位および利害関係が衝突する部分について、正確な調整が不足した状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、到底グループを維持することができない状況に至りました。これに当社は、8人体制の『少女時代』の活動を当初より早めることに決定するしかありませんでした。今後、当社は8人体制の『少女時代』、およびジェシカの個人活動について変わらぬ支援とマネジメントをしていく予定です」と説明した。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0