「Mate」のイム・ホンイルとチョン・ジュンイル(左)
「Mate」のイム・ホンイルとチョン・ジュンイル(左)
韓国のバンド「Mate」(イム・ホンイル、チョン・ジュンイル、イ・ヒョンジェ)が来る11月29~30日、ソウル・ブルースクエアサムソンホールで単独コンサートを開催すると所属事務所が17日、明らかにした。

イム・ホ の最新ニュースまとめ

 今回の公演は去る2011年3月「Last」コンサート以降、3年8か月ぶりのカムバックステージだ。

 「Mate」は2011年メンバーのイム・ホンイルとチョン・ジュンイルの入隊で活動が中断され、2人のメンバーが除隊後ソロアルバムをリリースし、イ・ヒョンジェが演技者として活動しており解散説が出回っていた。

 しかし、3人のメンバーはことし6月にカムバックを論議して活動を再開することに。ただイ・ヒョンジェは現在、中国映画を撮影中のため、しばらくは一緒に活動しない予定だ。

 所属事務所の関係者は「イ・ヒョンジェが今回一緒にできないからといってメンバーを交代して、グループ名を変更する計画はない」とし「一緒にできるときまで待ち、メンバーたちもそうすることを望んだ」と述べた。

 「Mate」は来る10月「グランドミントフェスティバル」に出演し、ことし中に発売することを目標にニューアルバムをレコーディング中だ。


 0