TM & (c)2014 Turner Japan
TM & (c)2014 Turner Japan
全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで「旅チャンネル」を放送中のターナージャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座6-18-2 銀座MTRビル11階 執行役員GM兼シニアバイスプレジデント:トム・ペリー)では、注目の韓流アイドルグループ「BIGSTAR」が韓国各地を案内する旅番組「Amazing KOREA」(2014年9月13日(土)午前10時~)第5話を放送する。

BIGSTAR の最新ニュースまとめ

 「Amazing KOREA」は、旅チャンネル初出演となる韓流アイドルグループ「BIGSTAR」が韓国旅行をより楽しむためのとっておきの情報を毎月お届けするシリーズ番組。韓国各地を訪れ、各々の街での旅の楽しみ方を毎回お送りする。

 「BIGSTAR」が初出演となる第5話「韓流・BIGSTARと行く安東」篇では、韓国の伝統が最もよく保存されている都市と言われている安東を巡る。瓦葺きや藁葺きの韓屋が良好な状態で保たれている河回村(ハフェマウル)、韓国で最大にして最長の木造橋として有名な月映橋(ウォルヨンギョ)などを訪ねる。安東が発祥と言われる鶏料理・安東チムタクを味わったり、アルコール度数が45度以上ある安東焼酎を試飲したりと、地元のグルメなども紹介。水上のアクティビティ・ウェイクボードに初挑戦するなど、安東の様々な魅力をお届けする。

 収録を終えた「BIGSTAR」のメンバーが第5話の見所について語った。

<b>-安東の旅で思い出に残っていることとその理由は?</b>
ジュド:思い出に残った観光地は月映橋(ウォルヨンギョ)。景色がとても良くて、爽やかな気分になりました。美味しかった食べ物は、安東チムタク。やっぱり本場の安東で食べるのは最高でした。
ソンハク:生まれて初めてウェイクボードを体験したのですが、不思議な楽しさがありました。初挑戦でしたが、初めてにしては上手くできたと思います。また安東チムタクは、今まで食べたチムタクの中で一番美味しかったです。
レファン:河回村(ハフェマウル)は小さい頃から行ってみたい場所でした。実際に行ってみたら本当に綺麗で、まるで時代劇で見たその当時にタイムスリップしたような気分でした。河回村を歩きながら、「その時代に生まれていたらどうだっただろう」と想像してみました。また、安東チムタクはちょっとピリ辛で、甘くて、とても美味しかったです。
バラム:安東焼酎は優しい味で、飲んだ後、体にじわーっと染み込んできて、良い気分になりました。安東チムタクを食べて、やっぱりチムタクは安東チムタクだなと思いました。二人分食べてしまいました。
フィルドッグ:隙間なく立ち並んでいる都心のビル群から離れて、安東は初めて行った場所です。月映橋(ウォルヨンギョ)から出発して、森に沿ってずっと散策をしていたら癒されました。安東と言えば安東チムタクだと言われていますが、私は…安東焼酎です(笑)。

<b>-日本のファンが安東を旅する時におススメしたいことは?</b>
ジュド:昔の人の生活を直接肌で感じることができる場所です。食べ物も最高です。
ソンハク:退溪李滉の生家(学者で1000ウォン札の肖像画の人)が良かったです。
レファン:韓国の伝統の村を肌で感じたいなら安東に行ってみてください。韓国の中でも、最も伝統的な韓国が残っている場所ではないかと思います。
バラム:私は美味しいグルメをおススメしたいと思います。大人の方なら安東焼酎を是非飲んでみてください。また、夕食は安東チムタクですね!安東へ行くなら是非味わってみてください。
フィルドッグ:土の匂いを感じさせる安東の河回村(ハフェマウル)で韓国の伝統を感じてみてください。

<b>-番組収録中、メンバー同士で盛り上がったことや面白かったエピソード等は?</b>
ソンハク:ウェイクボードをした時、メンバーのフィルドッグの転倒する姿が一番面白かったです(笑)。
フィルドッグ:移動中とてもお腹が空いて、移動車両の運転手さんが大事にしていたお菓子を全部食べてしまったことです(笑)。些細なことですが一番印象に残っている面白いエピソードです。
レファン:3人と2人の2グループに分かれて撮影したのですが、5人全員が揃った時は、それ自体がとても楽しかったです。やっぱり「BIGSTAR」は5人が一緒にいてこそ「BIGSTAR」だな!と感じました

<b>-今回の旅で印象に残った他のメンバーの意外な行動や言葉は?</b>
ジュド:いつもは運動神経の良いフィルドッグですが、ウェイクボードは下手だったのが意外でした(笑)。
ソンハク:ジュドは運動神経があまり良いほうではないのに、ウェイクボードをした時はとても上手に滑れていたのでびっくりしました。
レファン:アルコール度数が45度もある安東焼酎を一杯飲んだだけで顔が赤くなったバラム。意外でした(笑)。
フィルドッグ:スノーボード経験があるジュドはウェイクボードをする時、二回目ですんなりと上手に滑れてとても羨ましかったです。私が一番下手でした。(泣)

<b>-「Amazing KOREA」の見所は?</b>
ジュド:韓国で楽しめる場所をたっぷりと紹介してくれる番組です!! 
ソンハク:フィルドッグ、ソンハク、ジュドのメンバー3人で、昔の学者の服を着て旅をするので楽しみにしてください。
バラム:安東焼酎を紹介しながら2杯くらい試飲しましたので少しクラクラしていました。番組をよく見てもらうとそれに気づくかもしれません(笑)。

<b>-日本のファンの皆様にメッセージを!</b>
レファン:(日本語で)この番組を見てたくさんの方が 韓国へ来てくれるとうれしいですね。皆さん、大好きです~。
フィルドッグ:初めての収録はあっという間に終わってしまいました。上手くお伝えできたかどうかはまだ分かりませんが、楽しく遊んで過ごした様子が番組で伝わると思います。韓国には美味しい食べ物や見所がいっぱいありますので是非、遊びに来て下さい。



[M/V]I Got The Feeling - BIGSTAR




Copyrights(C)wowkorea.jp 0