「B.A.P」
「B.A.P」
昨年末に日本デビューし、ことし4月にリリースしたシングル「NO MERCY」ではオリコンウィークリーチャートで2位を獲得し、幕張メッセでのワンマンライブに8,500人のファンを動員するなどことしに入りさらに勢いを増してきた韓国の6人組アーティスト「B.A.P」が、日本での4枚目のシングルとして9月3日「EXCUSE ME」をリリース。

B.A.P の最新ニュースまとめ

 昨年の夏、韓国で発売された3rd mini album「BADMAN」に収録されたこの曲は、タイトル曲と並ぶ人気楽曲となった日本語バージョン。日本ではことしの4月に行ったリリースイベント時にも披露し、ファン待望の楽曲である。カップリングには「COFFEE SHOP」、「ZERO」といった、こちらも人気楽曲を日本語バージョンで収録。この4thシングル発売日当日である9月3日(水)に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージにて、FREE LIVEを開催した。

 FREE LIVEとしてライブを単独で行うイベントは初めてとなるこのイベントを一目見ようと集まったファンで会場は埋め尽くされ、手にはマトキを型どったペンライトを光らせ、「B.A.P」の登場を待ちわびた。

 司会の星野卓也がステージに登場し、まずは「B.A.P」の紹介を行うことをアナウンスすると、メンバーの姿を少しでも早く見たいファンは待ちきれずにブーイング。ファンの気持ちをすぐさま読み取った星野が、得意の早口で紹介し、会場のファンを一気に味方につけ、早口マイクパフォーマンスで会場を盛り上げた。そこへ「B.A.P」がステージに現れると大歓声が巻き起り、すでにヒートアップしている会場を「ZERO」のパフォーマンスで魅了した6人は声を揃えて「僕たちは『B.A.P』です。こんにちは!」とファンにあいさつ。

「『B.A.P』のリーダーのヨングクです」、「こんにちはみなさん、みなさんの優しい彼氏デヒョンです」、「お久しぶりです。僕はイケメン、ヒムチャンです」、「僕はラップとダンスを担当している末っ子のZELOです」、「僕はボーカルとダンス担当のジョンアプです」、「みなさんの初恋の人、ヨンジェです」と一人ずつ自己紹介。メンバーが声を出す度に反応する会場のファンに「B.A.P」も笑みをこぼす。

 ヒムチャンが「今日は来てくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べると、デヒョンは「最高!最高!」と会場を見渡しうれしそうな様子を見せながら、「一旦ワールドツアーを終えて日本に来ることになりましたが、今日『EXCUSE ME』が発売されました!聞いてくれましたか?」とファンに問いかけ、ファンから「聞いた!」という反応が返ってくると、「本当に?」と人懐っこい笑顔を見せた。

 期待の高い「B.A.P」のイベントには多くの取材陣が集まり、それぞれのカメラへのフォトセッションに応えたあとは、集まったファンと一緒に記念撮影も行った。

 再び曲の披露となり、「NO MERCY」を歌い上げると、ホイッスルの使用ができない同会場には、ホイッスルに負けないくらいの歓声が鳴り響き、通り行く人達も、彼らの姿を見ようと足を止めた。新曲の聞き所を聞かれたヒムチャンは「これが聞き所です」と突然「Let’s Getting’ High YooHoo! We So Fly To The Sky High YooHoo! Get Back Get Back…」と歌いだし、残りのメンバーも声を合わせ全員で即興のアカペラを披露した。

 ダンスのポイントを聞かれるとジョンアプが前に出て再び歌いだし、ボイスパーカッションや振付を披露した。

 イベント中盤には「EXCUSE ME」のMVでヨンジェとジョンアプがメガネを着用していることにちなんで、メンバーそれぞれが好きなメガネを選び、箱の中に書かれた言葉をカッコよくきめるという「メガネでひと言グランプリ」というコーナーが行われた。

 丸いメガネを選んだデヒョンは「今日の君は、なんてステキなんだ!」、ZELOは鼻とひげのついたメガネで「今日二人で熱い夜を過ごしてみないか?」、ヒムチャンは「ずっと一緒にいたい」、ジョンアプは「愛してる」、ヨンジェは「僕のお姫様、どこにいるの?」、ヨングク「君を離したくない!」と一人ずつ、ファンを虜にさせる言葉を披露した。

 またイベント当日が誕生日というラッキーなファンが一人選ばれ、ヨングクがかけていたメガネがプレゼントされ、他のメンバーからはバースデーソングも送られた。

 最後に新曲「EXCUSE ME」のパフォーマンスが行われ、発売したばかりとは思えないほどの、ファンの息の揃った掛け声が野外ステージに響き渡った。

 イベントがそろそろ終了であることが司会者から告げられると、ZELOが「ダメよ、ダメダメ!」と今流行りの言葉で会場を沸かせ、ヒムチャンは「みなさんMATO Castleで会いましょう!いつも愛してる」、デヒョン「僕はみなさんのものです。愛してる」とファンへ愛の言葉を贈り、ヨングクは「ありがとうございました。(イベントが終わるのが)本当に残念です」と名残惜しそうにし、ジョンオプが「また会いましょう!」とファンと約束を交わし、ヨンジェが最後に「みなさん愛しています」と言うと共に、他のメンバーも口々に「愛してる」とサランへポーズをしながら会場を後にした。

 「EXCUSE ME」はオリコン初日2位でスタート。この後、9月6日に大阪・ACTホール、9月7日に千葉・幕張メッセでリリースイベントを開催予定。そして9月15日にはファンイベント「B.A.P Invitation to MATO castle」開催と、JAPAN ATTACKがまだまだ続く。



part1 B A P JAPAN 4th SINGLEリリース記念フリーイベント
part1 B A P JAPAN 4th SINGLEリリース記念フリーイベント




Copyrights(C)wowkorea.jp 0