f(x)
f(x)
今月から来月にかけて韓国のガールズグループのアルバム発表が相次ぎ、競争が激しくなりそうだ。

f(x) の最新ニュースまとめ

 「f(x)」が7日に3枚目のアルバム「Red Light」を発表したのに続き、「KARA」、「SISTAR」、「Secret」、「Girl’s Day」、「Nine Muses」、「BESTie」がニューアルバムをリリースする予定だ。

 「Girl’s Day」は14日に、デビュー4周年を記念し、サマーシーズンスペシャルアルバムを発表する。タイトル曲「ダーリン」はスウィング風のダンス曲だ。2010年にデビュー後、「Female President」「Something」が立て続けにヒットし頭角を現わした。ニューアルバムは今後の人気を左右しかねないため、Girl’s Dayにとっては重要な時期を迎えたことになる。

 1週間後の21日には「SISTAR」がミニアルバムをリリースする。アルバム発表は昨年6月のセカンドアルバム「Give It To Me」以来となる。これまでSISTARは「Loving U」など夏にヒット曲が多く、ファンの期待も高い。所属事務所は「夏をテーマにした明るいダンス曲を披露する。先ごろミュージックビデオの撮影も終わった」と説明した。

 今月末には「BESTie」がミニアルバムを発表する。「BESTie」はデビュー1周年を迎えたばかりだが、メーンボーカルのU JI(ユジ)の歌唱力やメンバーの容貌が注目を集め、業界では次世代スターとして期待されている。

 日本でも人気の「KARA」は来月中旬にニューアルバムを発表する。ジヨンとニコルの脱退後、新メンバーのヨンジが加わり4人体制となってから初めて発表するアルバムだ。先ごろタイトル曲のミュージックビデオの撮影が行われた。メンバー脱退で一時は危機を迎えた「KARA」にとって来月のアルバム発表は重要なターニングポイントとなりそうだ。

 「Secret」も「KARA」と同じ時期にミニアルバムのリリースを予定している。メンバーがソロ活動に重点を置いていたため、「Secret」にとっても今回のミニアルバムは重要で、やや落ち気味の人気を取り戻すという覚悟だ。

 メンバーの脱退に伴い現在6人となった「Nine Muses」も、1~2人のメンバーを迎え入れ来月末ごろにニューアルバムを発表する計画だ。「Nine Muses」は9人組でデビューしたが、メンバーの脱退が相次ぎ、ファンからは新メンバー追加を反対する声も上がっている。ニューアルバムを通じ信頼を回復できるかどうかに注目が集まる。

 今回は韓国を代表する最強ガールズグループ「少女時代」と「2NE1」が新譜発表ラッシュに加わっていないため、これを機にいくつかのグループはガールズグループとしての地位を固めたい考えだ。

 また、「少女時代」はメンバーらが相次いで熱愛が発覚し、「2NE1」はBOM(ボム)が麻薬類密輸の疑いで摘発されていたことが明らかになり「危機論」も浮上しており、ガールズグループの人気争いはさらに激しさを増すとみられる。

Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0