SBSドラマ「大丈夫、愛だ」のティーザー映像(右)
SBSドラマ「大丈夫、愛だ」のティーザー映像(右)
俳優チョ・インソン、コン・ヒョジン主演のSBSドラマ「大丈夫、愛だ」が公開したティーザー映像に関して盗作であったことがわかり、制作会社が26日、公式謝罪した。

コン・ヒョジン の最新ニュースまとめ

 制作会社GTエンターテインメントは、報道資料を通じて「『大丈夫、愛だ』を愛し、期待してくれている多くの視聴者の方々へ大きな失望を与えたことを心から謝罪します」とし「ホームページをはじめ、公式的に掲載していたティーザー映像はすべて削除し、どの媒体にも二度と使用することがないよう努めます」と明かした。

 制作会社側は「ティーザー映像の制作に際し、愛というコンセプトを表現するため、多くのイメージと映像を研究し、適切なアイディアを構想していた中で、同じテーマの映像が与えるメッセージとイメージを借用するというあるまじき選択をしてしまった」と説明した。

 これを前に、「大丈夫、愛だ」が公開してティーザー映像は、フィルムアーティストのCelia Rowlinson Hallの「olive love」に酷似しているという指摘があがっていた。

 なお、ドラマ「大丈夫、愛だ」は「君たちは包囲された」も後続番組として来月、放送される。

 0