ガールズグループ「MAMAMOO」
ガールズグループ「MAMAMOO」
韓国ガールズグループ「MAMAMOO(ママム)」が18日、デビューアルバム「HELLO」を発表したことがわかった。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

 「MAMAMOO」(ソラ、ムンビョル、フィイン、ファサ)は有名作曲家キム・ドフンが初めて手掛けたガールズグループでとして早くから歌謡界の関心を集めていた。

 今回のアルバムにはタイトル曲「Mr. Ambiguous」をはじめ、先行公開曲「ヒヒハヘホ」、「私の気持ちよ」、「BATON TOUCH」、「ソムナムソムニョ(Peppermint Chocolate)」など7曲が収録された。

 「Mr. Ambiguous」はキム・ドフンが作曲しミン・ヨンジェと「Geeks」のメンバールイが共同作詞した。ブルースロックのコード進行にファンキーなリズムが調和したレトロなサウンドのファンキージャンルだ。メンバーたちのソウル風のボーカルと曲後半に出てくるパワフルな歌唱力が引き立っている。

 所属事務所WAエンターテインメントは「『Mr. Ambiguous』の作業にはキム・ドフンなど、上半期最高のヒット曲である『SISTAR』ソユとチョン・ギゴのデュエット曲『SOME』を作った制作陣が参加し、『SOME』に次ぐヒット曲の誕生を期待している」と述べた。

 また他の曲「私の気持ちよ」はメンバーファサの自作曲で、10代の分別のない心をアオガエルに例えて制作したヒップホップ曲だ。曲の途中でファサの父親がナレーションで参加し楽しさを加えた。

 所属事務所は「メンバーたちが作詞・作曲の能力を兼ね備えている」とし「デビューアルバムから、他のガールズグループとは異なり、シンガーソングライターとしての才能を見せようとした。これから多様なジャンルの音楽をお披露目する」と紹介した。




[MV] 마마무(MAMAMOO) - Mr.애매모호(Mr. Ambiguous)
[MV] 마마무(MAMAMOO) - Mr.애매모호(Mr. Ambiguous)




 0