お笑い芸人キム・ギョンジン
お笑い芸人キム・ギョンジン
お笑い芸人キム・ギョンジン(30)が、女性お笑い芸人ヤン・ヘリム(28)と4か月前から交際していることがわかった。

 芸能界の関係者は14日、韓国メディアの取材に対し「キム・ギョンジンが後輩で女性お笑い芸人のヤン・ヘリムと交際している」とし「ことし1月頃、恋人関係に発展し、親しくお付き合いしている」と明かした。

 2人には2010年から度々”恋のうわさ”が持ち上がっていた。キム・ギョンジンは2010年7月に出演したMBC「ラジオスター」で「恋愛経験のないシングル男性」であることを告白し、後輩芸人のヤン・ヘリムに好感を抱いていると語っていた。しかし、交際に関しては単なる”うさわ”に留まり、正式に恋人関係へと発展することはなかったようだ。

 関係者によると、2010年に番組で公開告白をしてからも親しい先輩後輩として過ごしていたが、ことしに入り、正式な交際をスタートさせたという。キム・ギョンジンの積極的なアタックが実った形となる。

 キム・ギョンジンは2007年、MBC16期公採お笑い芸人としてデビュー。各種お笑い番組に出演し、人気を博した。2009年にはMBC放送芸能大賞コメディ・シットコム部門で男性新人賞に輝いた。

 一方のヤン・ヘリムは2009年、MBC18期公採お笑い芸人として芸能界にデビューし「ギャグよ」、「コメディにはまる」などに出演し活動中だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0