バンド「BUZZ」
バンド「BUZZ」
韓国バンド「BUZZ」の元祖メンバーら(キム・イェジュン、ユン・ウヒョン、シン・ジュンギ、ソン・ソンヒ、ミン・ギョンフン)が8年ぶりに再結成して、「Brown Eyed Soul」の所属事務所サンタミュージックで活動を再開することがわかった。

BUZZ の最新ニュースまとめ

 サンタミュージックは10日「『BUZZ』のメンバーたちが昨年12月にボーカルのミン・ギョンフンの除隊後、再び団結する意思を固めて新しく出発する」とし「『BUZZ』という名前をそのまま使うのか、新しい音源をいつ発売するのかなど、具体的な計画はメンバーと協議して決定するだろう」と明らかにした。

 「BUZZ」は2003年にデビューし2006年まで3枚のアルバムをリリースし、「Monologue」や「臆病者」、「棘」、「男を知らない」「恋は心がそうさせる」などのヒット曲で愛された。

 しかし2007年メンバーがグループを脱退し、ギターのユン・ウヒョンと新メンバーミン・デホンが2人バンドとして「BUZZ」を続けたが、彼らもまた昨年所属事務所との契約が終了した。

 リーダーのキム・イェジュンはこの日ファンカフェを通じて「5人が再び集まり、音楽をすることにした」とし「私たちが一緒に集まって音楽を作るのがなんと8年ぶりで、感慨深く緊張もするが空白が色あせるほど楽でうまくいっている」と述べた。

 続けて「長かった時間だけに私たちの音楽もたくさん成長した」とし「ファンの皆さんに過去の『BUZZ』をはるかに超える姿を約束する」と付け加えた。




 0