「ランニングマン」出演中のタレント ユ・ジェソク
「ランニングマン」出演中のタレント ユ・ジェソク
ことし中に人気バラエティ番組「ランニングマン」のフォーマットが、海外へ輸出される見通しだ。

パク・ボム(2NE1) の最新ニュースまとめ

 SBSハ・スンボ芸能局長は4日午後、ソウル市内で行われた記者懇談会で「フォーマットバイブルを販売するレベルではなく、制作陣が現地で共同制作する形態を計画している。いくつかの地域から連絡がきており、現在検討している段階」と明かした。

 また「『ランニングマン』はゲームの中のキャラクタープレイという独特なフォーマットと非言語的要素のおかげで、海外での人気が非常に高い」と説明した。

 ことし、SBS芸能の全般的な方向性を説明するために開かれた今回の席には、ハ局長をはじめチャン・グァンホ制作本部長、ペク・チョンリョルCPなども同席。

 ハ局長はオーディション番組「K-POPスター」の視聴率不振への指摘には「視聴率の成果が大きくないという指摘もあるが、時間帯と週末芸能競争の状況を考慮すれば、多くの関心をもたれている、と考えられる。シーズン4も前向きに検討している」と明かした。

 一方、SBSは春の改編に合わせ、2つの新番組を披露する。来る20日には、芸能たちがシェアハウスで生活する姿を収める「ルームメイト」が放送される。また、先ごろ歌手Aileeが合流した「都市の法則」も出撃を待っている状況だ。

 ペクCPは「『ルームメイト』ではタレントのイ・ソラと『2NE1』のパク・ボムが同室で生活する予定」とし「制作陣によると、特にパク・ボムが意外な姿を見せてくれているようだ」と期待感を示している。

 0