「少女時代」
「少女時代」
韓国ガールズグループ「少女時代」が新曲のミュージックビデオ(MV)データ破損でカムバック日程を再論議していると所属事務所SMエンタテインメントが去る14日、明らかにした。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 「少女時代」は来る24日に4thミニアルバム「Mr.Mr.」を発売し1年ぶりにカムバックする予定だった。アルバム発売に先立ち19日、タイトル曲「Mr.Mr.」をオンラインに先行公開して20日Mnet「エムカウントダウン」で放送活動を開始する計画としていた。

 しかし、撮影済みの「Mr.Mr.」MVデータの一部が編集過程で消失し、アルバム発売日と初放送日程の調整が避けられなくなったという。

 所属事務所の関係者は「削除されたMVのシーンが重要な部分であるため、復旧が可能なのか確認中」とし「万が一、不可能ならば再撮影などの案を講じなければならない。『少女時代』が昨年『I Got a Boy』で米国『YouTubeミュージックアワード』で賞を受賞するほど海外ファンからの関心も高く、クオリティの高い作品をお見せしなければならないためだ」と説明した。

 続けて「もし再撮影が必要ならば音源公開日から初放送スケジュールまですべて遅らせなければならない」とし「カムバック日程の調整を論議中」と付け加えた。

 当初、「少女時代」のカムバックは「2NE1」との直接対決として話題となった。「2NE1」は来る24日2ndアルバム「CRUSH」の音源をオンラインに公開し3月第1週にオフラインでアルバムをリリースする予定だ。

 「少女時代」が「2NE1」より5日前である19日に音源公開する予定だったため、K-POP代表ガールズグループが同じ時期に争うという点で歌謡界の関心が高まっていたのだ。

 しかし「少女時代」がMVを再撮影することになれば、少なくとも2週間ほどかかり「2NE1」が先にお目見えする可能性が高くなった。


「少女時代」‐「Mr.Mr.」Image Teaser
「少女時代」‐「Mr.Mr.」Image Teaser




 0