キム・ジャンフン、来月ヴェネチアカーニバルで公演

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
キム・ジャンフン、来月ヴェネチアカーニバルで公演
キム・ジャンフン、来月ヴェネチアカーニバルで公演

キム・ジャンフン

 韓国歌手キム・ジャンフンがイタリア最大の祭りである「ヴェネチアカーニバル」(謝肉祭)にメインアーティストとして選定され、公演すると所属事務所が28日、明らかにした。

 キム・ジャンフンはヴェネチアカーニバル期間である来月27日午後4時(現地時間)サン・マルコ広場中央ステージで開かれる公演でサムルノリ(朝鮮の伝統楽器であるケンガリ・チン・チャング・プクを用いた韓国の現代音楽)チームと「アリラン」などの歌を披露する予定だ。

 2月27日はカーニバル最高のハイライトデイである謝肉祭のための祝日「Giovedi Grasso」で、サン・マルコ広場で公演する東洋人歌手は初めてだというのが事務所の説明だ。

 所属事務所側は「『ローリング・ストーンズ』やエルトン・ジョンなどの世界的なミュージシャンが上がったステージに東洋人歌手としては初めて立つことになった」とし「日本や中国はこの祭りに参加したことはあったが、仮面行列の部分だった」説明した。

 キム・ジャンフンは6か月間の長い審査過程を経て、主催側の招待を受けた。

 イタリアのエージェンシー関係者は「ことしのカーニバルのテーマは『神秘的で童話のような幻想と幸せを感じさせてくれる公演』だ」とし「キム・ジャンフン氏の訴える力の濃い音色と個性、舞台演出力が審査委員たちの心をつかんだ」と説明した。

 1268年に始まった「ヴェネチアカーニバル」はすでに15世紀に世界で最も華やかで上品な祭りとして認められた。特に仮面と華やかな衣装などで世界の人々の視線を集中させ、祭りの期間だけで100万人が殺到する。

2014/01/29 11:58配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>