SHINHWA
SHINHWA
韓国最長寿アイドルグループ「SHINHWA」が来る3月、デビュー16周年記念公演を開催することがわかった。SHINHWAカンパニーが24日、明らかにした。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

 1998年3月にデビューした「SHINHWA」は来る3月22~23日、オリンピック公園内体操競技場で計2万人を超える規模の好演を開始する。彼らは2012年から3月になると記念公演を行い、ファンとの時間を過ごしてきた。

 しかし、今回の公演には、昨年賭博容疑で略式起訴され、活動自粛中のメンバー アンディは参加しないという。

 SHINHWAカンパニー側は「アンディは反省と自粛の意味で参加しない」とし「アンディを除く5人のメンバーがステージに上がる」と説明している。

 「SHINHWA」はデビュー15周年を迎えた昨年、11枚目のアルバムを発表し、各種音楽番組で1位に輝き、15周年記念公演も成功裏に終えた。

 メンバーは「これまで16年間、『SHINHWA』へ送り続けてくれたファンの愛に感謝する」とし「16周年コンサートですてきな姿をお見せしたい。12thアルバムの発表日程は確定していないが、頑張って準備している」と明かした。

 現在、メンバーらは個別活動を行っており、イ・ミヌシン・ヘソンはそれぞれソロでニューアルバムを発表。また、キム・ドンワンは3月初めまでミュージカル「壁抜け男」に出演している。


SHINHWA 'This Love' _DANCE VER. Official Music Video
SHINHWA 'This Love' _DANCE VER. Official Music Video




 0