「SHINHWA」イ・ミヌ
「SHINHWA」イ・ミヌ
韓国男性グループ「SHINHWAイ・ミヌが来月6日ソロデビュー10周年記念スペシャルアルバム「M+TEN」を発表することがわかった。

イ・ミヌ(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

 23日、企画会社ライブワークスカンパニーによるとニューアルバムは10周年ミニアルバムであり、2009年に発表した「Minnovation」以降、5年ぶりにお披露目するソロアルバムでタイトル曲「Taxi」をはじめ、全5曲が収録されるという。

 イ・ミヌは「SHINHWA」のメンバーとして活動しながら、2003年からはソロ歌手Mとしてもアルバムを発表。これまで計4枚の正規アルバムと2枚のミニアルバム、1枚のシングルをリリースした。

 「SHINHWA」とソロアルバムで多数の自作曲を披露した彼は、今回もタイトル曲「Taxi」を作詞。同曲は夢幻的なリズムが加えられた歌で、ディスコとパンクスタイルが調和を成した。「SHINHWA」のエリックがラップフィーチャリングで参加している。

 ミュージックビデオ(MV)にはサム・ハミントンをはじめ、お笑い芸人キム・ジュンヒョン、ユ・ミンサン、「SHINHWA」チョンジンなどが出演した。

 先ごろ撮影されたMVでサム・ハミントンは、タクシー運転手として登場し、リアルな表情演技を披露。エリックがラップをした部分をリップシンク(口パク)で再演した。

 また、キム・ジュンヒョンとユ・ミンサンはタクシーに乗車した客として登場しており、MV撮影場に応援のために訪れたチョンジンは予定になかったサプライズ出演をした。

 ライブワークスカンパニーは「イ・ミヌはアルバムのプロデュースを自ら行い、数多くの曲の中から選曲し作業して心血を注いだ」と伝えた。


「SHINHWA」- 「This Love」DANCE VER. Official Music Video
「SHINHWA」- 「This Love」DANCE VER. Official Music Video




 0