「YB」
「YB」
韓国ロックバンド「YB」が米国ロックバンド「Guns N' Roses」の前マネジャーと契約し、米国と英国市場に進出すると所属事務所Dee COMPANYが21日、明らかにした。

ユン・ドヒョン の最新ニュースまとめ

 「YB」は1980年代から2000年代まで「Guns N' Roses」マネジメントを務め、全盛期を導いた有名マネジャーDoug Goldsteinと契約し、来月中旬に1st英語シングルを発表する。

 また「デュラン・デュラン」や「オフスプリング」、リアン・ライムスなどの成功的な広報で認められたLesley Z Mediaが米国内のアルバムPR、英国のマーケティング企業であるBig Machine Agencyが英国内のPRを行う。

 Doug Goldsteinは昨年秋、「YB」のボーカルであるユン・ドヒョンに会って海外活動を提案。「YB」は彼の積極的な提案と具体的な計画を聞いてタッグを組んだ。

 「YB」はこれまで多様な海外ロックフェスティバルに招待され公演したが、マネジメント契約を結んで活動するのは今回が初めてだ。最初のシングル発表した後、米国と英国のラジオや音楽専門マガジンなどを通じて活動をスタートする。

 Doug GoldsteinはDee COMPANYを通じて「『YB』はギター旋律、メロディー、ボーカル、演奏まで全てすばらしいバンド」とし「『YB』の音楽を初めて聞いたとき、まるで『エアロスミス』と『Guns N' Roses』に韓国で会った気分だった」と絶賛。

 続けて「『YB』は20年近く一緒にしたメンバーらのコンビネーションが強み」とし「わたしは彼らのファンであり、今後20年以上、一緒に活動できればうれしい」と付け加えた。

 一方、ユン・ドヒョンは「大小海外のステージに立ってから10年ぶりに『YB』の音楽を米国と英国に正式に紹介する機会ができた」とし「最高のマネジメントと出会い、期待が大きい」と伝えた。


「YB」‐「Mystery」MV
「YB」‐「Mystery」MV




 0