ソ・チャンフィ
ソ・チャンフィ
”パワーボーカル”で有名な歌手ソ・チャンフィが来月、ニューアルバムを発表することがわかった。

ソ・チャンフィ の最新ニュースまとめ

 9日、所属事務所によるとソ・チャンフィは、昨年3月に自身のヒット曲「見送ることしかできない私」をリメイクしシングルとして発表して以降、1年ぶりにニューアルバムでカムバックするという。

 去る7日、弘大(ホンデ)近郊のクラブで新曲のミュージックビデオ撮影を行ったソ・チャンフィは、ブラックワンピースを着て、本物のライブ公演のようにパワフルなボーカルを披露した。

 事務所関係者は「”リッカービリー”(ロックンロールとヒルビリーをミックスさせた言葉でカントリー調の要素が強いロックンロール)コンセプトとジャンルでカムバックする」とし「女性ロッカーとして再び返り咲き、自身のアイデンティティーを生かした曲を披露する」と説明している。

 ソ・チャンフィは1996年、1stアルバム「Cherish」でデビュー。8枚のフルアルバムを発表し、「Tears」や「見送ることしかできない私」などのヒット曲を出した。現在は、テギョン大学実用音楽学科で専任教授として教壇に立ち、また自身が運営する音楽学院で院長を務めている。



So Chan-whee - Tears
So Chan-whee - Tears




 0