「Dal★shabet」がミニアルバムを発表 「お手本はキム・ワンソン先輩」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「Dal★shabet」がミニアルバムを発表 「お手本はキム・ワンソン先輩」
「Dal★shabet」がミニアルバムを発表 「お手本はキム・ワンソン先輩」

「Dal★shabet」

 「多くのガールズグループがセクシーなコンセプトで登場していますが、私たちだけの特徴は、セクシーさにカリスマ性と高慢な雰囲気をプラスした点。今回は成熟した女性の姿をお見せします」


 ガールズグループ「Dal★shabet」が新たに発表したミニアルバム「B.B.B」で新鮮な魅力を届けたい、との覚悟を明かした。

 8日午後、ソウル市内で行われたアルバム発売ショーケースで6人のメンバーは「これまでの爽やかではつらつとしたイメージから変身し、女性らしさの中にカリスマ性を加えた姿で帰ってきた」と生まれ変わった「Dal★shabet」を紹介した。

 作曲家の新沙洞ホランイが制作したタイトル曲「B.B.B」は、時が経つにつれて変わっていく男性を”世間知らず”という意味の「Big baby」という表現で歌った楽曲。1980~90年代に流行したポップスタイルの編曲と耳に残るような繰り返されるリフレーンが特徴的だ。

 この曲のステージでメンバーらはタイトなパンツスタイルにジャケットを羽織り、全身をホワイトで統一してパワフルなダンスを披露した。ボディラインを強調するセクシーな振り付けも際立っている。

 リーダーのセリは「今日を作ってくださった新沙洞ホランイ作曲家が”6人のキム・ワンソン”になってほしい”と話してくれた。それで、メンバー全員でキム・ワンソン先輩の全曲を聴いて歌い方を研究した」と説明した。

 今回のアルバムには、末っ子メンバーのスビンが作詞、作曲したモダンロックジャンルの「ただ過ぎ去って」も収録され、話題となっている。

 スビンは自作曲について「愛する人の表情や美しい思い出を忘れられない女性のさびしさを込めた曲」とし「友だちでもある『BTOB』のチョン・イルフンがラップフィーチャリングをしてくれて、さらに完成度が高まった」を自信を見せた。

 なお、アルバムには「B.B.B」と「ただ過ぎ去って」の他に「REWIND」「あなただったみたい」「B.B.B」リミックスバージョンなど全6曲が収められた。
2014/01/09 14:57配信  最終更新:2014/01/09 14:58

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>