SBSドラマ「星から来た君」
SBSドラマ「星から来た君」
高い関心を集め放送がスタートしたSBSドラマ「星から来たあなた」に関して、有名漫画家が盗作疑惑を主張し、今後議論が巻き起こるとみられる。

チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ

 20日、漫画家カン・ギョンオク氏は、自身のブログに掲載した文書で「雰囲気と男女の役柄が異なるだけで、6年間連載した私の作品『ソルヒ』とドラマのストーリーがあまりに似ている」と主張した。

 カン作家は「400年間生きてきた、年をとらない人間が現実で生きて行く方法とその運命のストーリーは、私が作った『ソルヒ』の元々の構成だ」と付け加えた。

 続けて「このような状況の中で口を塞いで、ただ黙っていることは、私の作品と『ソルヒ』の読者たちにとって礼儀ではない、と思う。文書が問題になるかもしれないが、正確に提議したい」と強い姿勢をみせた。

 1985年にデビューしたカン作家は「星光の中に」や「ノーマルシティ」などのヒット作を出し、心理描写の達人として評価が高い。2001年には「2人だ」で韓国出版漫画大賞 著作賞を受賞した。

 一方、去る18日に初放送されたドラマ「星から来たあなた」は、400年前の朝鮮時代から現代まで生きている宇宙人が、運命の女性と恋に落ちるストーリー。チョン・ジヒョンキム・スヒョンが主演を務め、第1話から高い視聴率を叩き出している。

 「風の絵師」や「根の深い木」を演出したチャン・テユプロデューサーと「僕の妻はスーパーウーマン」や「棚ぼたのあなた」を書いたパク・ジウン作家がタッグを組んだ作品だ。

 なお、制作関係者は「正確な内容を確認してる最中である」とコメントしている。



SBS 「星から来たあなた」 - ハイライト映像
SBS 「星から来たあなた」 - ハイライト映像




 0