MBC連続ドラマ「オーロラ姫」
MBC連続ドラマ「オーロラ姫」
「延長反対」や「作家降板」運動まで起こったMBC連続ドラマ「オーロラ姫」のイム・ソンハン作家が、終演のあいさつを通してこれまでの議論について立場を明かした。

韓国ドラマ「オーロラ姫」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 12日、MBCによるとイム作家は去る11日、同ドラマの公式サイトに掲載された文書で「書く立場として、客観性を維持しようと努力し、演出部と審議室の意見も取り入れた」とし「特に、敏感な事案は企画者であるキム・サヒョン本部長からアドバイスをもらって、最大限に欠点を軽減したが、どうしようもなく逃してしまった部分があった」と告白。

 また「至らない点をご指摘くださったネットユーザーの方々には、感謝の意を伝えたい。最終回まで関心をもって見守っていただき、ミスがあった場合はまたご指摘いただきたい」とし「不足の多かった台本、皆さんの努力と情熱で失敗を免れることができた」と語った。

 ドラマ「オーロラ姫」は、序盤から不倫や出生の秘密などドロドロとした要素が総集結した、と批判が相次いだ。ここに、主要俳優らの突然の降板と「がん細胞も生命」という驚くべきせりふが使われ、ドラマの延長を反対するネットユーザーらの署名運動まで広がっていた。

 しかし、議論と共に話題作としては成功し、先ごろ20%ちかい視聴率を記録した。

 なお、当初144回の放送が予定されていた「オーロラ姫」は、150回をラストに幕を閉じることになる。


MBC 「オーロラ姫」 OST Part.1 (by チョン・ソミン)
MBC 「オーロラ姫」 OST Part.1 (by チョン・ソミン)




 0