音楽サバイバル番組『TROT X トロットの復活』
音楽サバイバル番組『TROT X トロットの復活』
Mnetを代表するオーディション番組「スーパースターK」の人気を導いたキム・テウンプロデュサーが、今回は“トロット”(韓国の演歌と呼ばれる大衆楽曲のジャンル)で勝負する。

キム・テウ の最新ニュースまとめ

 Mnetの関係者は11月28日、「キムプロデューサーが演出する一般人を対象とした音楽サバイバル番組『TROT X トロットの復活』が、来年3月に放送される予定だ」と明かした。同関係者は「これまでのオーディション番組では現実的に若い層中心にジャンルが偏重されていたが、今回、対象ジャンルの拡大を目指す」とし、「番組を通し、さまざまなトロットの名曲にスポットを当てる」と説明した。

 キムプロデューサーは「スーパースターK」シーズン2~4、「チョンジンの女子高生4」、「花美男アロンサテ」などの人気番組を担当している。キムプロデューサーはMnetを通して「トロットは若い世代には古い印象を与えるが、韓国歌謡史において大衆と長い間喜怒哀楽を共にしたジャンル」とし、「番組を通して、トロットというジャンルの華麗なる復活とニュースター誕生を期待する」と企画意図を伝えた。

 Mnetは一般人参加者を募集し、本格的に番組制作に取り掛かる。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0