「BIGBANG」SOL
「BIGBANG」SOL
韓国男性グループ「BIGBANG」のSOLが来る26日、米国サンフランシスコ・Bimbo's 365 Clubで単独コンサートを開催するとYGエンターテインメントが21日、明らかにした。

SOL(テヤン)(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 SOL(テヤン)は現地ケーブルチャンネルMTV IGGYとインテルが共同開催する「ミュージック・エクスペリメント2.0」に招待され、デビュー以来初めて米国単独公演をすることになった。

 「BIGBANG」の「BAD BOY」やG-DRAGONの「ONE OF A KIND」を作曲したYGエンターテインメントのプロデューサーCHOICE37もゲストとして出演する予定だ。

 ことしの「ミュージック・エクスペリメント」では先立ってオーストラリア出身のエレクトロニックグループ「Empire Of The Sun」や英国のエレクトロニックデュオ「Disclosure」などが出演しており、SOLはそのフィナーレを飾る。

 SOLは先ごろ2ndアルバム先行公開曲「RINGA LINGA」で3年ぶりにソロでカムバックし活動中だ。

 彼は主催側とのインタビューで「今回のアルバムは長い期間制作していたので、様々な曲が収録されるようだ」とし「僕が楽しみたくて、本当にしたい音楽が込められているので良い方向に向かっていると確信した」と自信を見せた。

 また所属しているグループ「BIGBANG」の成功については「一緒にいるとき、大きなシナジー(相乗効果)とエネルギーを出すようだ」とし「そのエネルギーが音楽とステージに込められているので、見る方もエネルギーをもらうのではないかと思う」と述べた。



TAEYANG - RINGA LINGA M/V
TAEYANG - RINGA LINGA M/V




 0