パク・ワンギュ
パク・ワンギュ
韓国歌手パク・ワンギュ、ボビー・キム、ALi、イ・ジョンなど歌唱力で選ばれる歌手が来月合同公演を開催することがわかった。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

 彼らは来る12月13~14日、ソウル・松坡区(ソンパグ)パンイ洞オリンピック公園内オリンピックホール、24日は光州(クァンジュ)金大中コンベンションセンターで「ザ・ボーカリスト」というタイトルでステージに上がる。

 「ザ・ボーカリスト」は実力派ボーカリストが一緒に作る合同ステージだ。2009年にボビー・キム、キム・ボムス、フィソンの公演を皮切りに、昨年のボビー・キム、キム・テウの公演まで今年で5回目を迎えたブランド公演である。

 14日ソウル・江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)韓国都心空港で開かれた制作発表会でボビー・キムは「今年で5回目この公演に参加する」とし「今回は男性3人、女性1人なのでALiの声がぶつからないか選曲から悩みが多い。しかし4人の色がはっきりとしていて自信がある。以前の公演よりさらに華やかになるだろう」と紹介した。

 4人の歌手はこのステージに”悪人”のコンセプトで登場する。

 パク・ワンギュは「みんな悪人のように見える」とし「外見やステージでする行動、止められない自由奔放な性格がみんな悪人だと言える」と理由を説明した。

 彼らはアイドル歌手の歌も歌う予定だ。パク・ワンギュはデビュー17年で初めてダンスに挑戦すると明らかにした。

 パク・ワンギュは「ダンスが一番苦手なため、わたしが最も心配だ」とし「単純に歌だけ歌うのではなくリズムが入ってきて大変だが、挑戦してみることでステージで新しい経験をすることになる。今回の公演の白眉だ」と紹介した。

 紅一点のALiは「公演を準備しながら深く率直な話を交わすことができた」とし「これからも音楽と人生についての話を先輩方からたくさん聞きたい」と付け加えた。


 0