映画「新しき世界」
映画「新しき世界」
ことし2月21日に韓国で公開され、観客動員数470万人の大ヒットを記録した話題作「新世界(英題NEW WORLD)」の日本公開が、「新しき世界」(提供・配給:彩プロ)の邦題で、2014年2月1日より丸 の内TOEI、シネマート新宿を皮切りとする全国ロードショーで決定した。

韓国映画「新しき世界」のキャスト、公開日、あらすじ

 映画は、韓国最大の犯罪組織に潜入した刑事(イ・ジョンジェ)と、彼に潜入を命じた上司(チェ・ミンシク)、刑事の素性を知らずに彼を兄弟分として信じる組織のNo.2(ファン・ジョンミン)の3人の男たちを描く犯罪ドラマ。スター俳優3人の初顔合わせの話題性が公開前から話題を呼び、本国公開時にはボックスオフィス連続1位に輝いてブームをおこし、犯罪ドラマの本場ともいえるアメリカでも公開。ニューヨークタイムズやロサンジェルスタイムズなど有名メディアが、しっかりした脚本で描かれた人間ドラマの魅力と予想を裏切るストーリー展開を絶賛し、ハリウッド・リメイク決定のニュースも発表されている注目作だ。

 主演の潜入捜査官ジェソン役には、かつて「イルマーレ」「ラスト・プレゼント」で多くの女性を魅了したイ・ジョンジェ。近作「10人の泥棒たち」も印象的だったが、本作「新しき世界」では演技派俳優として高く評価され、さらに久々に“美しいイ・ジョンジェ”が見られると話題沸騰!本作後に公開された主演作『観相』の大ヒットと合わせ、デビュー20年目という節目の年に、第50回大鐘賞で人気賞を初受賞するなど“第二の黄金期”といえる完全復活を果たしている。

 そんなイ・ジョンジェと魅惑的なトライアングルをつくるのは、名優中の名優チェ・ミンシクと、今や実力派スターとして1、2を争う存在になったファン・ジョンミン。チェ・ミンシクは、彼に潜入捜査を命じ、犯罪組織一掃のためには残酷な指令さえいとわない上司カンを、今回は渋い演技で見せ、ファン・ジョンミンはイ・ジョンジェ演じるジャソンを兄弟分として純粋に信じる組織のナンバー2チョン・チョンを演じ、憎めない笑顔と狂犬のような暴力性の二面性で映画ファンを魅了する。

 主人公ジェソンにとって、上司カンは何があっても服従しなくてはならない“父”のような存在で、一方チョン・チョンは自分を100%信じてくれる“兄”のような存在。警察官でありながら、同じ出自のチョン・チョンを裏切っている事に悩むジェソン。犯罪ドラマでありながら、切なさ満点。女性ファンも必見だ。

 監督は、「悪魔を見た」の脚本で知られるパク・フンジョン。予想外のエンディングにタイトルの意味がずっしり響く、衝撃的で切ないヒューマン・クライム・ストーリーの傑作、2月1日の公開を心待ちにして欲しい。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0