イ・スグン
イ・スグン
韓国お笑い芸人イ・スグンとタレントのチョン・ヒョンムがケーブルチャンネルtvNのゲームバラエティー「マイターン」のMCを務めるとtvNが29日、伝えた。

RAINBOW の最新ニュースまとめ

 「マイターン」はスマートフォンの有名ボードゲームを実写版にしたゲームバラエティー番組だ。サイコロを投げて出た目の数だけ移動してチーム別に支給されたお金(ニャン)で国を購入し、別荘やビル、ホテル、ランドマークを建設する。他のチームはそのエリアに到着すると通行料を払わなければならない。

 tvNは、ゲームが進行される大規模なボード版を1150平方メートルの広さのセットに設置し、特に床にはゾーン表示効果のためにLEDを活用した、と説明した。

 また各国の独特な文化を罰で体験する「文化体験」コーナーや体育競技を通じて“チャンス”を得る「オリンピックゾーン」などの新しい要素も追加した、と付け加えた。

 各3人で構成された4チームがゲームを行い、優勝チームが次の版に挑戦するのか選択する。連勝すると賞金が急激に増加するが、敗北するとゼロになる。7連勝をすれば最高5000万ウォン(約460万円)をもらえる。

 初回はチョン・ジュナ、「RAINBOW」キム・ジェギョンとコ・ウリ、イ・スグン、チャン・ドンミン、ユ・サンム、チョン・ヒョンム、「JEWELRY」キム・イェウォン、キム・ウォンヒョ、キム・ボソン、キム・チャンリョル、イ・サンミンが出演する。

 ムン・ヒヒョンプロデューサー「スマートフォンゲームの華やかなビジュアルが現実でどのように具現されるのか比較しながら見るのも面白いだろう」とし「国民のスマートフォンゲームを人気スターが現実で直接体験する姿が笑いを生み出す」と述べた。

 なお、番組は来る11月4日午後11時に初放送される。

 0