「ソバンチャ」チョン・ウォングァン
「ソバンチャ」チョン・ウォングァン
1980年代後半、歌謡界をリードしたグループ「ソバンチャ」のチョン・ウォングァン(48)が去る26日、17歳年下の女性と挙式を行った。

キム・ジョハン の最新ニュースまとめ

 チョン・ウォングァンはこの日午後2時、江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)にあるグァンリム教会で1年9か月間交際を続けてきた女性と挙式をあげた。

 お相手の女性は、高麗大学文化コンテンツ学科博士課程に在学中で、2人は知人同士の集まりで出会ったという。文化コンテンツ分野に従事しているという共通点から意気投合し、交際に発展した。

 祝歌は歌手のイン・スニとキム・ジョハンが披露し、作曲家のキム・ヒョンソクが伴奏を務めた。

 チョン・ウォングァンは礼式を控え「(周りの人より)遅く結婚する分だけ、幸せに暮らしていきたい」とし「子どもも早くほしい」と心境を伝えた。

 1987年、キム・テヒョンとイ・サンウォンと共にグループ「ソバンチャ」でデビューし1995年に4thアルバム「Gカフェ」まで活動。「昨晩の話」や「通話中」などのヒット曲を発表した。以降はアルバム制作者として活動しながら後輩の育成に力を注ぎ、昨年キム・テヒョン、イ・サンウォンなど元メンバーと「ソバンチャ」を再結成して活動を再開させた。

 0