「SweetSorrow」ソン・ジンファン、歌手オ・ジウンと結婚

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「SweetSorrow」ソン・ジンファン、歌手オ・ジウンと結婚
「SweetSorrow」ソン・ジンファン、歌手オ・ジウンと結婚

「SweetSorrow」ソン・ジンファン(左から2人目)

 韓国男性グループ「SweetSorrow」のソン・ジンファン(32)とシンガーソングライターのオ・ジウン(32)が4年間の交際を経て、来年1月4日に結婚することを発表した。

 ソン・ジンファンは23日深夜、ファンサイトへの文書を通じてこの事実を明かし「4年間交際しながら、一生共にしなければならない、という思いをただの一度も疑ったことがない人。本当に自然に(結婚を)決めた。そして、いまがその時だと感じた」と語った。

 また「最大限に素朴で、そして静かに(挙式を)行いたいと努力し、ゆっくり準備している」とし「これまでの数年間、僕たちの恋愛を見守ってくれたことに対し、いつも心の底から感謝している。(中略)さらに良い歌、心で頑張って歌っていきたい」とファンに感謝の意を伝えた。

 同い年である2人は、音楽という共通分野に携わることで距離が縮まり、2009年末から交際をスタート。2011年には交際中であることを公に認めていた。

 ユ・ジェハ音楽競演大会からデビューを決めた点も共通している。

 「SweetSorrow」は2006年、SBSドラマ「恋愛時代」に挿入された「どんなに考えても僕は君を」をヒットさせ、名前を世に知らせた。以降、作詞作曲、プロデュースしたアルバムを発表し「くすぐったく」「可愛いです」「遠くなる」などで人気を博した。

 一方、オ・ジウンは2006年「第17回ユ・ジェハ音楽競演大会」でデビューを決め、2007年に1stアルバムを発表。ことし5月に3rdアルバムをリリースした。2010年にはバンド「オ・ジウンとオオカミたち」で活動するなど、インディー音楽界を代表する女性シンガーソングライターとなった。

 歌謡界には、すでに先月結婚したイ・ヒョリ&イ・サンスンをはじめタイガーJK&ユン・ミレ、ハハ&ピョル夫妻がおり、さらにまた一組のミュージシャンカップルが誕生することとなった。
2013/10/23 10:18配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.