「U-KISS」ドンホ
「U-KISS」ドンホ
韓国アイドルグループ「U-KISSドンホがグループから脱退し、芸能活動を暫定中断すると所属事務所NHメディアが16日、明らかにした。

ドンホ(元U-KISS) の最新ニュースまとめ

 ドンホ(U-KISS)は今月、韓国で発表する「U-KISS」のニューアルバムからグループ活動をせず芸能活動休止期を持つ。ドンホはグループの末っ子としてドラマや映画に出演しながら演技者としても活動した。

 所属事務所はこの背景について「ドンホがことし初め、芸能活動への意志が弱くなり、体力的にも自身の健康状態が歌手生活に適していないという意志を明かした」とし「ドンホや彼の両親と長い時間の話し合った末、彼の意思を受け入れることにした」と説明した。

 所属事務所は続けて「ドンホは『U-KISS』として活動しながら、芸能人としての生活に適応するのに苦労があると話し、芸能人ではなく普通の生活をしたいと伝えた」と付け加えた。

 このようにアイドルグループのメンバーを脱退する事例は多いが、法的紛争なく所属事務所との合意で脱退する場合は異例的だ。

 しかしNHメディアは「U-KISS」の他のメンバーAJが米国・コロンビア大学に合格した時も留学するよう配慮し、時々「U-KISS」としての活動を展開するようにした。

 所属事務所は「ドンホの脱退はグループ活動に少なからず損害を与えるのは確実だが、他のメンバーもこの変化を受け入れることにした」とし「ドンホの抜けた穴が負担になるが、予定通り今月末に6人組としてニューアルバムを発表する」と明らかにした。


 0