キム・ジャンフン
キム・ジャンフン
韓国歌手キム・ジャンフン来る9日、ハングルの日を迎えて米国・ニューヨークでハングルTシャツ分かち合いイベントを開催することがわかった。

キム・ジャンフン の最新ニュースまとめ

 所属事務所は7日「ニューヨーク大(NYU)韓人学生会と一緒に2文字ハングルデザインのTシャツ600枚を配布するイベント」とし「来月デザインやPR方法、場所などを変更し、第2次で1000枚を分かち合う予定だ」と伝えた。

 キム・ジャンフンは韓人学生会と共に8日(現地時間)ニューヨークのワシントン・スクエア公園とニューヨーク大のKimmel HallでTシャツを配布する。彼は今春ニューヨーク招待講演当時、現地韓国学生らから今回のイベントを提案され、これを快諾した。

 キム・ジャンフンは今後、ニューヨークのグラフィックデザイナーのためのハングルフォント展示会や現地の大学生と共に独島(日本名:竹島)アートショー、「High-end韓国フェスティバル」なども計画している。

 彼は「最善を尽くして力を合わせて世界で“韓国シナジー(相乗効果)”を出したい」とし「外国に出てきて新しい視点で独島や慰安婦問題を眺めることになったことが収穫」と伝えた。

 彼は9日カナダに向けて発ち、トロント大総学生会の招待で慰安婦基金準備講演を行う。その後、12日に全米ツアーの一環としてトロント現地公演を開催する。


 0