「CNBLUE」
「CNBLUE」
8月24日にリリースされた「CNBLUE」の2ndアルバム「What`s turns you on?」リリース記念プレミアム・イベントが、10月2日、Differ有明にて開催された。
抽選で選ばれたラッキーなファン1000人が招待され、会場はスタート前から
熱気に包まれていた。

CNBLUE の最新ニュースまとめ

 「こんにちは、CNBLUEです!おひさしぶりです!」と登場すると、さらに熱気が増す会場!! アルバムのイベントということで「どの曲が好きでしたか?」とジョンシンが尋ねると、会場からは「全部!」の声が!その声にうれしそうな表情のメンバー。「レコーディングやMIX作業、かなりがんばってやったので満足いくアルバムになりました。「One More Time」は、「The Way part1 〜one time〜」のアップグレード版としてつくったんです!」とヨンファがアルバムの裏話を披露すると、「『One More Time』はグルーヴ感も好きだし、いい曲なんだけど、練習してみると難しくて大変でした!! でもレコーディングはとても楽しかったです!」とミンヒョク。ジョンヒョンは「英語歌詞をたくさんかけるようになりました!でも日本語で歌詞を書くのは、まだ単語を知らないので難しいですね」と話すと、メンバーが口ぐちに「日本語で歌詞を書くのは表現が難しいです…」と日本語で歌詞を書く難しさを語った。

 そしてここでなんとサプライズ発表が!「ぼくたちのはじめてのドキュメンタリー映画が来年1月17日に公開されます。初めてのワールドツアー、夏のZeppツアー、サマソニにも同行してもらって、撮影とインタビューと僕らのプライベート、僕たちの全部が入っています」と初のドキュメンタリー映画「The Story of CNBLUE NEVER STOP」が公開されることを発表した。

 この映画はデビュー前、日本での音楽修行の話やワールドツアー、韓国・ソウルの寮生活の模様、“韓国出身ロックバンド”としてのアイデンティティ…。自分たちの過去と現在、未来への熱き想いをぶつける4人の姿を捉えたボーダレス・ドキュメンタリーとなっている。

 この作品についてメンバーは「僕たちのライブ前の表情と準備している様子、そして終わったあとの表情などに注目してほしいです!」と語りつつ、「プライベートがかなりたくさん映っているのでこわいです!」と完成への不安も笑いながら口にしていた。

 そして10月2日はライブDVD「Zepp Tour 2013 ~Lady~ @Zepp Tokyo」の発売日ということで、「ZeppツアーDVD少しみたのですが、とてもかっこよかったです!(笑)すごく勉強になったツアーでした。」とツアーを想い出し、振り返っていた。11月からスタートするアリーナツアーについては、「同じ曲でもZeppでやるのと、アリーナでやるのでは演出も違うので、アリーナらしいことをしたいです!」とアリーナへの意気込みも熱く語った。

 そしてイベントの最後には、サイン入り写真集やポラロイド、さらにはジョンヒョンが「昔の僕の心でした」と語る愛用していたギターが当たる抽選会も行われ、まさにプレミアムなイベントとなった。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0