廃止が決定したSBSトーク番組「化身」
廃止が決定したSBSトーク番組「化身」
SBSトーク番組「化身」が来月廃止されることがわかった。

ユン・ジョンシン の最新ニュースまとめ

 SBS関係者は25日、聯合ニュースとの電話取材で「『化身』が来月7日に予定された秋改編を迎えて、廃止される」とし「後続番組には『心臓が躍る』が有力だ」と明らかにした。

 ことし2月の初放送を皮切りに「化身」はシン・ドンヨプ、キム・ヒソン、ユン・ジョンシンのスターMCを前面に出して注目されたが、放送中は1桁台の視聴率で苦戦した。

 5月には番組を降板したユン・ジョンシンの代わりに俳優ポン・テギュがバトンを引き継ぎ、続けて最近、話術で最高の株を上げているキム・グラを迎え入れて視聴率上昇を狙ったが、視聴者の注目を引くのに失敗した。

 「化身」は24日からスタジオ収録放送の代わりに生放送でお届けするなど変身を繰り返し図ったが、生放送後わずか1日で廃止の知らせが伝えられることになった。

 24日の同番組の視聴率は4.2%(ニールセンコリア・全国基準)だった。

 後続番組として取り上げられている「心臓が躍る」は芸能人の消防署体験記を描いたリアリティー芸能で、去る6日と13日にパイロット番組として放送された。

 この他にも公開コメディー番組「ウッチャサ」は既存の日曜日午前10時45分から金曜日夜11時に、「生活の達人」は月曜日夜8時55分から日曜日午前10時45分にそれぞれ時間帯を移す。

 6月にパイロット番組として放送された「私たちが行く」は月曜日夜8時55分に正規編成を確定した。



 0