歌手パク・ギョンファン
歌手パク・ギョンファン
フォークデュオ「済州少年」の元メンバーで歌手のパク・ギョンファンが今月、同い年の鍵盤奏者イ・サラ氏と結婚することがわかった。所属事務所が11日、発表した。

 パク・ギョンファンは来る28日午後、ソウル市内にある慶南礼式ホールでイ氏と挙式を行う。2人は、2005年にイ氏が「済州少年」ライブ公演の演奏者として参加したことがきっかけで出会い、その後7年間、交際を続けてきたという。

 事務所関係者は「イ・サラさんは『済州少年』の3rdと4thアルバム、パク・ギョンファンのソロ1stアルバムなどを制作してきた」とし「2人はCM音楽も一緒に制作してきた」と伝えた。

 挙式の祝歌はパク・ギョンファンと長い間親しくしてきた友人でもある「SweetSorrow」が務める。

 2人は結婚と同時に「From Me To You」という名前でデュオを結成し、デジタルシングルを発表する。「From Me To You」は「The Beatles」の曲のタイトルでパク・ギョンファンが軍服務当時にイ氏と手紙のやり取りをしていたときに浮かんだアイディアだという。

 彼らのデビューシングル「家族旅行」は韓国作物保護協会の2013年キャンペーンソングとして使用され、今月末に音源サイトに公開される。

 パク・ギョンファンは2003年、ユ・サンボンと「済州少年」としてデビュー。昨年はソロアルバムを発表して活動した。一方、イ・サラ氏は2011年にバンド「平和の喫茶店」としてミニアルバム「青春日記」を発表した。

 0