藤井美菜さん=9日、ソウル(聯合ニュース)
藤井美菜さん=9日、ソウル(聯合ニュース)
「日韓をつなぐ役割をさせていただくことになって光栄でうれしく思っています」――。
 昨年から本格的に韓国での活動をスタートさせた女優の藤井美菜さん(25)。ドラマをはじめバラエティー番組にも出演するなど活動の輪を広げ、今度は両国の最大の文化交流イベント「韓日交流おまつり2013 in Seoul」で司会を務めることが決まった。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

 韓国と日本が交流を深める恒例の「韓日交流おまつり」は両国の国交正常化40周年を記念する「韓日友情年」の2005年に始まった。両国の市民らがボランティアとして多数参加する「草の根交流」として知られる。今年は15日、ソウルの総合展示場・COEXで開かれる。昨年は約4万人が来場する盛り上がりを見せた。

 藤井さんはおまつりについて、「ねぶたや阿波おどりなど、日本でも特別なイベントが凝縮されているぜいたくなおまつりです。たくさんの方に来ていただきたいです」と紹介した。

 昨年、話題作「ドラマの帝王」で韓国ドラマデビューを果たし、人気バラエティー番組「私たち結婚しました」の世界版にFTISLANDのイ・ホンギの相手役として出演、存在感を印象付けた。今年の「富川国際ファンタスティック映画祭」では広報大使を務めた。

 日本ではすでに多くのドラマや映画に出演しているが、韓国では注目の新人女優の立場。「今までは天真らんまんな役が多かったのですが、これからは悲恋のヒロインも演じてみたいです。さまざまな分野に挑戦したいので応援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0